2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

素材・ライン

2010年12月 3日 (金)

大荒れのお天気とクリスマスライン

今日は大荒れの変化の激しいお天気の一日でした。

   

昨夜からの雨が 朝からは強風も伴って・・・・・

      通勤、通学の人は傘を飛ばされそうです。

  雲が東の方へ大急ぎで走ります。

      雲ひとつない空に、10月の暖かさを運んできました。

  強風だけは一日中、頑張っています。

   

夕方にはその強風にまた、雨。  その上に雷もちょっとお誘いして。

   

club とにかくお天気マークオンパレードの一日でした。

   

 rain  rain typhoon  typhoon sun typhoon cloud typhoon rain thunder typhoon typhoon typhoon

   

クリスマスのラインを作りました。

   

  Photo_7

   

  Photo_8

   

  Photo_9

   

  A_2

   

  Photo_10

 

2010年11月 9日 (火)

ラインつくりました

穏やかな秋の日和が2,3日続いたと思ったら、今日は強風です。

落ち葉が風と共に舞い落ちています。

道路は落ち葉のじゅうたんのようです maple maple

   

note 落葉の舞い散る 停車場は 悲しい女の吹きだまり… note

思いだしますね。確か 奥村チヨの歌でしたっけ。

   

またラインを作ってみました。

この黒い人物、単純化されていて好みです。

   

   Photo

   

   

   Photo_2

   

   

   Photo_3

   

   

   Photo_5

   

   

   Photo_6

   

2010年9月24日 (金)

イチロー選手~おめでとう!!

イチロー選手が10年連続、200本安打を達成しました scissors

たゆまぬ努力と苦しみがあっての大記録でしょう。

   

  おめでとうございます!!

   

イチロー選手がまだオリックスの選手だった時、おばさん達で

「イチローを見に行こう、応援に行こう」

とマリンスタジアムへ行ったことがあります run

オリックスが守備の時、

他の選手は腰を落として構えているのにイチロー選手はまだ柔軟体操をしたり、

からだの力を抜いています。

ピッチャーが構え、投球動作に入ろうとする時、

しっかりした守備態勢に入っていました。

一点に集中するようなイチロー選手の姿が印象に残っています。

他の選手とは違っていました baseball baseball

   

犬のラインを作った時、★元気ばばさん★が「次はねこね」

とコメントをくださったのを思い出し、猫を探してみました。

   

Photo_2

   

Photo_3

   

Photo_4

   

Photo_5

   

Photo_6

   

Photo_7

   

2010年7月28日 (水)

クリップアートめぐり

今日も陽射しも、風も強い一日です sun sun sun

明日は暑さも一段落の予想で期待しています。

暑い日は出掛けるのがおっくうdown down

マイクロソフトのクリップアートめぐりをしました。

5月ごろでしたか、今までと変わった表示になりました。

Photo

「類似画像」なるものがあり、そこをクリックすると、こんなにたくさんの似た雰囲気の画像が現れます。

一度通過すると、再びその画像を探すのが今までほど簡単にいかないのが難点です。

いくつか、クリップボードにコピー/貼りつけをして、ラインに加工してみました。

可愛いさかな

Photo_2

かき氷

Photo_3

カラーTシャツ

T

サンダル

Photo_4

アップルもどき

Photo_5

2010年6月 8日 (火)

小さいライン~トランプ・まる・しかく

鳩山内閣から、菅内閣に代わりました。

今朝、支持率が60%を越えたとテレビで言っていました upwardright

顔が代わるというだけで、まだ何も言われず、
 なされていないのに本当にこんなに変わるものでしょうか sign02

支持率が一人歩きして政治を動かしているようで・・・・・
                       これでいいのかな sign02

小沢さんは政治責任をとるべき、
きちんと説明すべきと言っていたある方は、
重要ポストについたら、
急にトーンが下がってきました down

本当に国のためになる、
私たちのためになる政治をしてほしいものです scissors

こんなラインを手作りしてみました。

Photo

   

Photo_2

   

Photo_3

2010年6月 3日 (木)

かさ~ライン

6月     梅雨     かさ     長靴    かたつむり  ・・・・・

などと季節の言葉を連想しながら、クリップアートを探していました。

米国版のかさ(umbrella)で検索していたら、明るいのもありました。

それは夏のパラソル。

梅雨時の雨の傘も夏のパラソルもかさで出てくるのです。
両方ともラインにしてみました。

   

Photo_6

   

Photo_7

   

Photo_8

   

Photo_9

   

2_3

   

Photo_10

2010年5月 7日 (金)

またラインです

ギリシャの財政危機で国内が荒れており、世界的に株価が下がっています down

日本はもっと借金が多いのです。
破たんしないよう、対策をとってほしいですね sign03

今朝の読売新聞に経済再生へ政策転換をという緊急提言が一面に出ていました。

    マニフェスト不況を断ち切れ
  コンクリートも人も大事だ
  雇用こそ安心の原点
  内需と外需の二兎を追え
  技術で国際競争を勝ち抜け

   

Photo

   

   

   このクリップアートは、絵の線がはっきりしているし、

可愛いのでラインに変身させてみました。

   

Photo_2

   

Photo_3

   

Photo_4

   

Photo_5

   

Photo_6

   

Photo_7

   

Photo_8

2010年4月 8日 (木)

赤ちゃんのライン

今日は、気温は低めですが、晴れのいいお天気です sun

用事があって、千葉の牛久あたりまで車で出かけましたが、車の中は暖かく、

窓を開けてもそんなに寒くない陽気でした t-shirt

道路沿いには菜の花や、桜があちこち咲いていて目を楽しませてくれました。
桃の花の咲いているお宅も多かったですね。 cherryblossom cherryblossom

   

soccer 昨日のサッカーセルビア戦はがっかりです。
今年に入ってから、どうしたのでしょう。
出直しの気持ちで頑張ってほしいですね good good

出直しの応援に、赤ちゃんのクリップアートからラインを作りました。

   

Photo

   

Photo_2

   

Photo_3

   

Photo_4

   

Photo_5

   

Photo_6

2010年3月22日 (月)

動物ラインです

東京の千鳥ヶ淵などでも開花宣言が聞かれます。
今年はまた早い桜の開花のようです。
以前は、4月の入学式が満開というのが相場でしたが、やはり温暖化の影響でしょうか。

久しぶりにまたライン作りで遊んでみました。
今回はマイクロソフトのクリップアート「動物」から借りました。

Photo

   

Photo_2

   

Photo_8   

   

Photo_4

   

Photo_5

   

Photo_6

2010年2月21日 (日)

応援のライン

前回のトリノオリンピックではとっても印象深い荒川選手の金メダルですが、唯一のメダルでした。
今回は、まだ金メダルこそないものの
スケート500メートルで銀、銅。
男子フィギアで銅。
と頑張っています。
もうひとつ有望なのが女子フィギア。
「金メダルがほしいです。」と言った浅田選手。望みがかなうといいですね。
応援を込めてラインをつくりました。

1

   

2_2

   

Photo

   

Photo_2

   

Photo_3

   

Photo_4

   

Photo_5