2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

スポーツ

2016年3月24日 (木)

サッカーアフガニスタン戦

最近のスポーツ界、卓球やバドミントンが世界で金メダルとったり活躍しています。

アイススケートの本田真凛ちゃんもジュニアで金メダルをとったり、これからが楽しみです。

 

soccer こんばんは サッカーW杯の2次予選アフガニスタン戦でした。

前回は6対0で勝っています。アフガニスタンは監督が変わり強くなっていると

言ってましたが、やはり 日本が力は上でした。

それでも堅い守りで 前半の終わりに やっと 岡崎のゴールが決まり、一安心。

レスターで活躍する岡崎選手、少ないチャンスをきっちり決めますね。

チャンスの多かった金崎夢生選手も早く先輩のように落ち着いて決められるといいですね。

でも最後には決められてよかった。

清武のゴールもきれいだった。

 

club この頃、フォトショップエレメンツの復習を時々やっています。

今日はこんなカードを作っていました。

日本が勝ったし、ちょうどこんな明るい気分でしょうか。

Photo

2016年1月26日 (火)

錦織君 残念。

Photo


愛宕神社の池です。土地柄映る景色が都会です。

全豪オープンで錦織君、ジョコビッチの壁が破れず、ベスト8で終わりました。

昨年、ロッド・レーバーアリーナのある所へ行ったので より親近感があります。

いま、行けたらよかったなあ sign03

これから サッカーのオリンピック予選 イラク戦です。

勝ってほしいな sign03

テニスにでは おおさかなおみちゃんが 3回戦まで進みました。

お父さんはハイチ出身のアメリカの方だそうで身長、180センチ。

強い、早い球筋でこれからが楽しみです。

野球界、サッカー界、陸上界とハーフの人が活躍しています。

日本人だけにはない身体能力が魅力ですね。

これからもっともっと国際的になるのでしょうね。

   Photo_2

2015年9月 9日 (水)

やっと光が見えたサッカー日本代表




99_2サッカーワールドカップ予選、第1戦のシンガポール戦では40本以上もシュートを打ったのに

0対0の引き分け。

カンボジア戦は3対0で勝ったけれども やはり30本以上のシュートを打っているんです。

言葉は悪いけれど 無駄骨って感じ。でちっとも気分の盛り上がらない 予選が続いていました。

シンガポールもカンボジアも キーパーが良かったですね。

ところが 昨日の アフガニスタン戦は 今までより 攻めが多彩になっていたようで 6対0

で快勝でした。

香川 2得点  岡崎 2得点  森重・本田 1得点ずつ。

原口元気が ドリブルで 切り込み とってもよかったように思えたのですが。

本田は カンボジア戦の方が 良かったと言っているそうですが 素人には 勝ってくれるのが

一番 いいのです。元気が出ます。

 

2015年8月 5日 (水)

熱いでなく暑苦しいサッカーです

素材上

試合結果が思わしくないとなかなかブログアップする気になれません。

 

サッカー東アジアカップ男女の2試合ずつ終わりました。

北朝鮮には男女とも破れ down

女子は韓国にも破れ、2連敗 down down

先輩なでしことの力の差がある若いなでしこ達です。

先輩に追い付くには相当の強化が必要な気がします。

今日の男子の韓国戦はやっと1対1のドローです sports soccer

 

北朝鮮も 韓国も ゴールに向かう時は 攻めて行くように見えます。

でも日本は誰にパスしよう sign02

と思っているんじゃないかなと思えます。

 

技術云々の問題ではないような気がします。

ファンとしては勝つ試合がみたい。

選手だけでなく サッカー協会も真剣に勝つ方法を考えてくださーい。

最終の中国戦勝ってくれるかな???

応援してますよ sign03

猛暑を吹き飛ばすように flag run scissors

素材下

design by sa-ku-ra*

2015年7月 6日 (月)

お疲れさま~なでしこさん達

今日は アメリカとの決勝戦。アメリカの実力からすると勝つのはむずかしいかも・・・

でもきっといい試合をするだろうと期待していたのですが、あっという間に コーナー

キックから失点。15分ほどで 3点も取られてしまい、見るのもつらくなります。

大儀見選手の素晴らしいゴールで救われた気持ちになりました。

 

アメリカの選手はスピードがあり、技術も素晴らしいし、今は世界一が当然ですね。

またどの選手もすらりとモデルみたいだし、美人が多いし、みとれそうです。

 

なでしこは 早々と3点も失点しても あきらめず、自分を見失わず、最後まで力を

尽くしたのは 素晴らしい。大拍手です。

ほんとうにお疲れ様でした。

     Sakas3
                   (ふわ。ふわりさんからおかりしました)

2015年3月27日 (金)

ハリル監督の日本代表、白星発進

Photo

 

八百長疑惑で解任されたアギーレ監督の後任が ハリルホジッチ監督に替わって

初めての日本代表戦。

負けるのが大嫌いと公言する監督。本当に勝てるかな、 いや勝ってほしいなと思い

つつテレビ観戦です。

前半は若手中心で 頑張っても得点には 結びつけず 0対0

後半10分過ぎから 2選手ずつ 6人の交代。

やはり違います。ゴール前でのスピード感があります。

本田・香川・岡崎の3人が絡んで 2対0でFIFAランク25位のチュニジア勝ちました。

やはりこの3人は ちゃんといい所にいるし、クロスやシュートも正確です。

宇佐美は良かったけれど 若手も早く追いついてほしいですね。

キーパーも権田に替わりました。川島も、レギュラーを追われるかな?

重なって見られなかったけれど フィギアの羽生くんは SP首位だそうですね。

良かった。

   Photo_2

2015年1月23日 (金)

サッカーは残念な結果でした

朝の雨も 早めに上がり きれいな青空です。

午後、素心蝋梅が咲いているという青葉の森公園へ散歩を兼ね 出かけました。

強めの風に吹かれ、じっとしてくれません。

Photo

梅も1本咲いていました。八重寒紅と書いてあったような気がします。

Photo_3

若者たちが元気にランニングしています。

Photo_5

さあ、夜は サッカーアジアカップのUAE戦と楽しみにしていたのですが、

残念な結果に終わりました。

得点のチャンスはたくさんあったのに、試合は押していたのに

90+30 合計 120分も戦って 1対1

PKで 一番手の 本田と、6番手の香川が外して 負けてしまいました。

後半の終わりごろ、長友は脚がつったのか、走れず、10人で戦っている状態で、

可哀そうでした。

香川君には テニスの錦織選手についている チャンコーチのような人が必要かな?

柴崎選手は いいゴールシーンがあったし、クロスも正確でいいですね。

選手は力いっぱい戦ったと思うけれど 世界との差はまだまだ大きいですね。

    Hatiueline_2


2014年11月14日 (金)

サッカー日本代表久々の6得点

crown 来年のアジアカップへ向けての日本代表の試合。ホンジュラス戦。

6対0で久々の勝利です。

 内田、長谷部、遠藤、などはブラジル大会以来でした。

やはり落着いたいい試合ぶりだと思えました。

 

run 内田はいい所によく走っていたし、乾はフリーで打てるところにいたし・・・・・

強い国ともこんな試合が出来るようになるといいですね。

 

flagホンジュラスは69位。日本とだいぶ違うなと思っていたら そうじゃない。

最新の日本のランクは 52位でした。大して違わない。

ゴールしたのは 吉田 本田 遠藤 乾 豊田 乾。

遠藤のミドルシュート、カッコよかった sign03

香川のゴールシーン 見たかったな。 守備を頑張っていた感じがします。

   Illust3593_thumb

2014年9月 9日 (火)

朝も夜も スポーツテレビ観戦

Photo

 

tennis tennis 今朝は6時から テレビの前に座り、錦織選手の決勝戦を見ました。

彼より20センチも背が高く 強いサーブの持ち主。

ところがチリッチはストロークもよく、錦織選手に優勝カップは届きませんでした。

錦織選手は かなり疲れているんじゃないかと思えました。

全米オープンの決勝まで進んで素晴らしい。お疲れ様でした。

 

soccer soccer 夜はサッカー日本代表のベネズエラ戦。

今日の相手ベネズエラは 世界ランク29位。勝てるかもと期待してテレビ観戦です。

後半 大迫・柿谷に替わって岡崎・武藤が投入されてから 元気が出てきたみたい。

若い、武藤、柴崎がいいシュートを放って 勝ったかなと思ったのにPKなどから

同点にされがっかりでした。

思いっきりよくプレーする選手がたくさん増えてほしいですね。

それとキーパーを育ててほしい。

気分直しに 散歩に出かけましょう。

 

Photo_2

2014年9月 7日 (日)

錦織選手~ジョコビッチに勝利

Photo

                (TVの画面から)

錦織選手が 世界ランク1位のジョコビッチに勝ちました。

いよいよ決勝進出です。

6-4, 1-6, 7-6 (7-4), 6-3 でした。

見事です。大快挙です。

緩急をつけた攻め、守りをしていたように思えました。

それも 彼の技術、力の裏付けがあるから出来るのでしょう。

日本サッカーも今の錦織のようになれたら 世界と戦えますね。

次の決勝戦が楽しみです。

 

Photo_2

人物をいれるとやはり雰囲気が良くなるように思えます。

これくらい 許されるかな?

より以前の記事一覧