2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2016年5月カレンダー | トップページ | 風呂場の鏡ピカピカ »

2016年5月 7日 (土)

みなとのシーフードレストラン

長いゴールデンウィークで 各地の様子がテレビで映し出されています。

人出の多いところは 敬遠。ずっと家で過ごしました。

こういう時 時間はあると思うのに ブログも お休みしてしまいます。

お片付けなど ちょっと働いたので 昨日は 子供たちも一緒に 外食。

たまには違うところにしようと 新しくできた 中央みなとの ケーズハーバーにある 

シーフードレストランへ出かけました。

 

PIER-01

Photo

 

開店と同時くらいに入ったので お店には 誰もいません。

奥に見えるのは 大きな水槽です。今は テスト段階ということで 小さな魚しか泳いでいません。

そのうち 水族館みたいにされるそうです。

左手には みなとが見えます。でも外は雨。

 

Photo_2

 

上の写真の右手の方にある水槽には オマール海老、アジ、牡蠣・・・・・と泳いでいて 

注文すると調理してくれます。

オマール海老やアジ、牡蠣など注文しましたが おいしかったです。

 

Photo_3

 

お店のお姉さんも まだ不慣れな人もいて、メニューにある調理の仕方の説明は 

あんちょこを見ながら 一生懸命説明してくれる場面もありました。

 

そのうち 店長さんが 来て 結婚式の2次会に使ってもらったり、サッカーや野球の

ビューイングビューを やったり 水族館みたいにしたいなど お店のこれからのことなど 

いろんなことを 話してくれました。

お店の前には カフェがありますが そこからも水槽は 見られます。

 

Photo_4

 

帰るころには お店の中には たくさんのお客さん。他人事ながら ホッとしました。

   Illust4107_thumb

« 2016年5月カレンダー | トップページ | 風呂場の鏡ピカピカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

藤色が入って優雅に感じます。綺麗なオダマキです。
ちゃんと電話連絡してくださって、プレゼントを届けてくださるのでしょう。
そして、お母さんの味を楽しみにされてる、孝行息子さんです。

一足早い母の日かなあ?おいしそうなお料理!たまには、ご家族揃っての会食もいいですよね。

おう、おう、ロブスター!
旨かごたるですね・・・。
久しく口にしていません。
水入らずの豪華なお食事でしたね。

私も人込みや、行列は苦手なので、GWの時はあまり人気のない(笑)近場に出かけます。

オシャレなレストランだけど、確かにお客さんが少ないと他人事ながら(笑)心配しちゃう。
ほっとなさったmokaさん、お優しいですね。

素敵なレストランでの食事うらやまし(笑)

wine からつくんちさん、こんばんは★
5人だったのでいろいろ頼めました。みんな食いしん坊です。

wine どんこさん、こんばんは★
ほんとのこと言うと 九州で食べていた ワタリガニが
おいしいです。

wine パルおばさん、こんばんは★
東京横浜程人がいないので 経営は大変だと思います。
眺めのいいところがごちそうです。

wine 多摩さん、こんばんは★
ちょっと奮発しました。

おしゃれ^~~
豪華なメニューです
いいな

mokaさん
ご心配お掛けしています。
やっとこの頃は揺れも小さく少なくなりました。
平穏な生活がどんなに大切か、しみじみと感じます。

お洒落なレストランの美味しそうなお食事
私はロブスターは食べたことが有りません。
お揃いで楽しいお食事が楽しめましたね。

wine 元気ばばさん、こんばんは★
そうです。千葉にしてはおしゃれです。豪華なのはこの
一品ですよ。

wine すずさん、こんばんは★
そうですね、平穏というのは ありがたいものなんですね。
学校も大体始まったようでちょっとホッとします。
こんな大きな海老は初めて食べました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016年5月カレンダー | トップページ | 風呂場の鏡ピカピカ »