2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« エクセルで風景画~堀内辰男さん | トップページ | みなとのシーフードレストラン »

2016年5月 1日 (日)

2016年5月カレンダー

1

 

今月のカレンダーは GAHAGさんのフリーイラスト 鯉のぼりと街並みをお借りしました。

街中ではこいのぼりを見かけることが滅多にありませんね。

今でも地方では 鯉のぼりを上げるところが多いのでしょう。

子供の頃は 雨が降ると 大急ぎで 鯉のぼりを下す手伝いをしていたことを思いだします。

ゴールデンウィークも 3日目。 間を休んで 10連休なんて人も多いようです。

 毎日が日曜日の私たちは 同じ日常です。

 

Photo

« エクセルで風景画~堀内辰男さん | トップページ | みなとのシーフードレストラン »

カレンダー」カテゴリの記事

コメント

鯉のぼり、やっぱりと思いました。トラブルで、RSSソフトを立ち上げなおしました。爽やかで皆さんに幸多いことをです。地震も終息しますように。
棚の藤も山の藤も拝見します。それぞれに綺麗で楽しませてもらっています。

こちらは、男の子が生まれたら、鯉のぼりをあげているようです。私は、男の子や孫に恵まれず、とうとう鯉のぼりを上げることができませんでしたが。有田陶器市の往復でしょうか。交通量がふだんより多いです。

五月晴れの青空が心を弾ませてくれるようなカレンダーです
こいのぼりはこちらでも最近はほとんど見かけません
反対に個人で使わなくなったこいのぼりを集めて大量に泳がせるイベントは
大流行ですね
一瞬何の花?と思いました
面白い角度で藤をお撮りですね

clover kazuyoo60さん、こんばんは★
青空に鯉のぼり 気持ちまで明るく おおらかになります。
立派なフジは遠いのでなかなか出かけられません。

clover からつくんちさん、こんばんは★
みんなで 高瀬で見た 矢旗を思い出します。
昔は男の子がいると こいのぼり 矢旗 吹き流し とにぎやかでしたね。
有田の陶器市は大賑わいでしょう。

clover ビオラさん、こんばんは★
旅行に行ったとき 地方では 鯉のぼりが泳いでいるのを
見かけました。街ではまず見ることはなく ちょっと
寂しいです。
フジは 雑誌に出ていたのを真似してみました。

今月はこいのぼり
カレンダーで季節を感じています

きょう3日は岩本橋のこいのぼり祭が開かれていますが
あいにくの雨で人出も少ないでしょうね。

チョロ2の学校の体育祭、名物の応援団席上部に掲げられる大きな看板絵も
今年は地震のため下に置かれるそうです。
行進も取りやめ、チョロ2が走る予定だった部活動リレーも中止で大幅に縮小された体育祭だそうです。

豪儀に 大きなこいのぼりを上げている家を見ると 嬉しくなります。
 そういえば 柏餅だ  買ってこよう!
 甍の波と 雲の波 ♪ ♪ ♪ 今日は うたってみます
 日本語の歌詞の よいところを。
 

clover 元気ばばさん、おはようございます♬
鯉のぼりが青空にはためくのはいいですね。元気になります。

bud どんこさん、おはようございます♬
恒例の華やかな体育祭も地震で自粛モードみたいですね。
チョロ2君がリレーで活躍できないのは残念です。

bud 小紋さん、おはようございます♬
子供の時は ♪いらかのなーみの♪ とただ歌っていましたが
小紋さんのコメントのように ♪甍の波♪ という字を見ると
情景が浮かびますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エクセルで風景画~堀内辰男さん | トップページ | みなとのシーフードレストラン »