2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 青葉の森公園のお花たち | トップページ | エクセルで風景画~堀内辰男さん »

2016年4月26日 (火)

カメラのいたずら

オリンピックのエンブレムがやっと決まりました。

日本の柄という感じですっきりしています。

このエンブレムを 5色の色に変えて 五輪マークにして Tシャツの胸に入れたり

マグカップの模様にしたら 買いたいなと思いました。

フォトショップエレメンツで色を変えてみたら 素敵でした。特に赤がよかったです。

遊んだものをネットに乗せたら まずいかなと思い 遊ぶだけにしました。

 

昨日の 続きです。雑草も 春らしく 見てて いいですね。 

 

Photo

 

カメラのいたずらです。

八重桜を ズーミングで撮ろうと思ったのですが 中心は きちんとピントが合って

周りは流れたような画像にというのに 挑戦してみたのですが 無理でした。

でもカメラは こんな遊びの画像を見せてくれます。作品など作るより こんな遊びの方が楽しいです。

 

Photo_2

« 青葉の森公園のお花たち | トップページ | エクセルで風景画~堀内辰男さん »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

カメラの楽しみ方もいろいろですね。
ソフトもまだまだ楽しめるのを見つけずにいますよね。
この頃雨が多いので、野外での楽しみが不足気味です。

水前寺成趣園の池の水が涸れたとニュースで言っていました。
地震は地下水にも影響が出ているのですね。

雑草も写し方では、立派な作品になりますね。北部九州の天候は雨です。被災地の方々の応援、思うばかりで‥。
身近な所へのささやかなボランティア活動に大わらわです。

青草も、お日様に照らされたら綺麗です。
瞬間のぶれが、面白い画像を産みましたね。

こんにちは、mokaさん。
先日はご心配頂きありがとうございました。
お陰様で元気です。
雑草の緑、黄緑の葉っぱが春らしくて素敵です。
こんな何気ない写真もいいですね。

なかなか面白い写真ですね。どうやって撮られたのでしょうか?

bud どんこさん、こんにちは☀
この画像は写真とは言えませんね。
水前寺公園の水が枯れたと報じていますが寂しいです。
梅雨の時期を過ぎると少しは水が増えるでしょうか。
阿蘇では温泉が枯れているところもあるそうですね。
自然は計り知れないものですね。

bud からつくんちさん、こんにちは☀
雑草も捨てたものではありません。
九州も少しずつ よくなっていますが まだまだ家に
けれない方も多く、時間がかかりそうですね。

bud kazuyoo60さん、こんにちは☀
青草は お日様の光を浴びるときれいで、つい
カメラを向けたくなります。

bud 浜辺の月さん、こんにちは☀
お元気は何よりです。揺れが続くことの怖さを思い出します。
雑草もお日様を浴びると輝いて見えます。

bud 多摩さん、こんにちは☀
これは失敗作です。ズームレンズを延ばした状態から 
急いで戻しながらシャッターを切りますが うまくいきません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青葉の森公園のお花たち | トップページ | エクセルで風景画~堀内辰男さん »