2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 千葉中央港に桟橋 | トップページ | 郭沫若記念館と芝桜 »

2016年4月20日 (水)

移動交番・・・振り込め詐欺

散歩から帰っていたら近くの公園に 移動交番の車がいました。

ホームページからお借りしましたが こんな感じの車です。

        Kouban

 

ちょっと見ていたら お巡りさんが 近づいてきて

   「振り込め詐欺の電話などありませんか?」

と尋ねられたので 

   「先日、累積医療費を払い戻す というような電話がありました。」

というと 「それは振り込め詐欺ですよ。」

   「その時 役所と 警察に電話しました。」というと 

   「それはいいことですね。」

 

spade 詐欺グループは 受け子など手配して 待機させないといけないので

  今日は この地域、明日は あちらの地域と 地域を決めて 電話するのだそうです。

  また、銀行の閉店間近の 午後3時ごろに持ってくるよう言ったりする

 (時間がないと焦る心理を計算しいているのでしょうか)

といくつか 事例を話したりしてくれました。

 

club  「交通事故が千葉は 2位になったので 気をつけてください。」

と 暗くなると光る チーバ君をいただきました。ちょっと恥ずかしいけれどしばらく

つけておきましょう。

         Photo_4
     Illust3775_thumb




 

« 千葉中央港に桟橋 | トップページ | 郭沫若記念館と芝桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ご無沙汰をしています。
熊本のご実家大変でいらっしゃいますね!お見舞い申し上げます。
甚大な被害に、ただただ揺れが一刻も早く治まってくれるよう祈るばかりです。

振り込め詐欺ですが、私も「劇場詐欺」に会いそうになりました。
大手の証券会社を名乗って、「個人枠があるので・・・云々」というようなことで、適当に相づちをうっていると、他のものが一口10万50口1000万の買い付けを終了した・・・などというので、ビックリして証券会社にTELして詐欺だと知って警察へも届けました。
他に気がかりな事があるとついいい加減に聞いてしまいます。
非通知の電話は勿論、0120からのものも受けないのが正解ですね!
子機で受けると相手を確認できなくて、つい話を聞いてしまいました。
馬鹿だから、皆に「詐欺に会いそうになった!」と触れ回っていますbearing

褒めてくださったのですね。移動交番、初めて拝見です。同じ町内に奈良警察署が引っ越してきたのです。
詐欺しても気持ち良くないはずなのに、麻痺してるのでしょうね。

振り込め詐欺
如何して年寄りばかり狙うんだろう~~~??

でもみなさん良くお金があるわよね~~~???何千万と持って行くんですものね!!

我が家はそんなお金は無いから絶対に受け付けません
いつも留守番電話です。アハハハハ

telephone とんちゃん、おはようございます♬
ありがとうございます。関係のものは大した被害もなく元気でおります。
とんちゃんはの桜のデジブックはきれいで楽しく見ています。
いつの間にか契約になる振り込め詐欺の電話もあるんですね。
またかかってきたら 古い電話機を かけた人の番号がわかる
電話に変えなきゃと思ってます。

telephone kazuyooさん、おはようございます♬
移動交番って他県ではないようですね。
啓蒙活動に役立つような気がします。震災対策も備えているようです。

telephone とん子さん、おはようございます♬
年寄り それも女性が多いそうです。
気を付けましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千葉中央港に桟橋 | トップページ | 郭沫若記念館と芝桜 »