2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« かたづけと思い出の品 | トップページ | カメラのいたずら »

2016年4月25日 (月)

青葉の森公園のお花たち

熊本の地震も大きな余震は 少なくなり 九州新幹線や 九州自動車道もだいぶ 

復旧してきて 少し明るい気持ちになります。

神様、これ以上 揺らさないでくださいとお願いするばかりです。

 

今日は汗ばむほどの一日 青葉の森公園へ 出かけました。

ここは 私の運転でも 心配なく行ける近い公園です。

いろんな花が咲いていました。

 

まず ハンカチの木です。

 

Photo

 

何じゃもんじゃの木も たくさん咲いていました。

Photo_2

 

Photo_3

 

八重桜も まだまだきれいです。

 

Photo_4

 

花壇には ネモフィラが たくさん咲いていました。

 

Photo_5

 

草むらの中の タンポポの綿毛も 心惹かれます。

 

Photo_6

« かたづけと思い出の品 | トップページ | カメラのいたずら »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

ハンカチの木、綺麗な白い苞が賑やかですね。
ナンジャモンジャも見事な咲きっぷりです。我が家の八重桜の終盤です。
ネモフィラのブルーが涼しげ、良いですね。タンポポの綿毛も好きです。

>私の運転でも 心配なく行ける近い公園です
運転にあまり自信のない私、この言葉にうなずきました(^_^;)
ハンカチの木の名はうなずけますが
ナンジャモンジャはそれほど変わった花とも思えないのに何故この名が、と思います
ネモフィラは大好きな花で毎年植えています
今我が家でもブルーが満開です

club  kazuyoo60さん、こんばんは★
ハンカチの木 たくさん花がついていました。
なんじゃもんじゃの木は5,6本ありました。
近くで見るときれいな花ですね。

club ビオラさん、こんばんは★
ひとつばたごと書いてありました。
むかし、この木は何の木と言っているうちに
「なんじゃもんじゃ」となったと聞いたことがあります。

ハンカチの木が面白いですね。こちらでも依然咲いていました。また出かけてハンカチの木を撮影してみたいと思います。

club 多摩さん、こんにちは☀
ハンカチの木、命名した人がいいですね。
青空に映える さわやかな花でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かたづけと思い出の品 | トップページ | カメラのいたずら »