2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 桜・サッカー・高校野球 | トップページ | 2016年4月カレンダー »

2016年3月31日 (木)

栄福寺の枝垂れ桜

今日は、千葉のブロガーさんの記事を見て出かけました。

千葉市若葉区にある栄福寺という天台宗のお寺の枝垂れ桜です。

山門をくぐると右手に大きな枝垂れ桜が見られます。

 

Photo

 

少し散り始めて 花の色もピンクが薄く 白く見えます。

ちょっと 出遅れました。

 


Photo_2

 

カメラマンさんや ご年配の方が 結構見えています。

 

Photo_3

 

枝垂れ桜の向こうに 本堂を みましょう。

 

Photo_4

 

竹林もあります。 

 

Photo_7

 

竹林と桜のコラボは またちょっと 違う雰囲気に見えます。

 

Photo_6

 

妙見地蔵堂の柱には きれいな模様が彫られています。

 

Photo_8

 

山門には 龍の彫り物があります。ちょっと見にくいけれど・・・

 

Photo_9

 

枝の張り具合が面白い木がありました。両手を広げているようです。

 

Photo_10

« 桜・サッカー・高校野球 | トップページ | 2016年4月カレンダー »

もか散歩」カテゴリの記事

コメント

巨木で、滝のような枝垂れ桜、見ごたえがありますね。素晴らしいです。
真っ直ぐな竹も気持ち良いでしょう。柱に亀甲紋と長方形の図柄、日本にもこんなのがあったのですね。
桧系統のような。庭木ならではです。用材は下枝を払いますから。

枝垂れ桜珍しいですねえ。樹齢100年位でしょうか?堂々と成長していますね。今日は、保育園の入園式に参列しましたが、生後11か月、3か月と可愛い園児が38名仲間入り。「保育園落ちた‥」で騒がれていますが、私方は、全員希望通り入園できます。

cherryblossom kazuyoo60さん、こんばんは★
本当に滝のように見えました。たくさんのお年寄りが楽しんでおられました。

cherryblossom からつくんちさん、こんばんは★
入園式の時期ですね。昔子供を預けたころを思い出します。
保育園が足りないのは今も昔も変わりませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜・サッカー・高校野球 | トップページ | 2016年4月カレンダー »