2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 100歳のおばあちゃんと太極拳 | トップページ | サッカーアフガニスタン戦 »

2016年3月19日 (土)

人形町散歩

時折出かける江戸散歩。人形町へ出かけました。

昔ながらの建物が残るなかなか魅力ある街です。

一軒の喫茶店に入りました。

Photo


「喫茶去(きっさこ)」 sign02 「喫茶店」じゃないの。

  「お茶でも飲んでいけ。」

  禅宗で相手を叱責する言葉だそうです。

大正8年の創業だそうで 趣のある店内です。調度品も写真に撮りたいなと思いましたが ちょっと撮る勇気がありません。

ネットで見つけました。ちょっと一緒にのぞいてください。

http://www.ningyocho.or.jp/contents/information.php?id=19

Kannbann


お客様も大人の雰囲気の方ばかりです。

shoe 甘酒横丁を明治座の方へ歩きました。街路樹にしてはめずらしいですね。

Natumikann


clover 近くの浜町公園です。

Photo_2

flag 暖簾が印象に残る風景がよく見られます。

Photo_3



Photo_4

club 穏やかな気持ちになる風景です。

Photo_5

« 100歳のおばあちゃんと太極拳 | トップページ | サッカーアフガニスタン戦 »

もか散歩」カテゴリの記事

コメント

風情があります。古い良さも上等だから利用なさってるのでしょう。お散歩にもお写真にも良いところですね。

 茶道宗徧流では、「喫茶去(きっさこ)」この言葉をお稽古前に使いますね。どのような意味かよく分からないままに。
本日あなたから教えていただき、納得しました。ありがとうございました。村山さんと「知覧特攻隊基地」を訪れました。飛び立つ前の遺書等展示してありましたが、涙・涙でした。

人形町にはちょっと入りたくなる
風情のある店があるようで、楽しいですね。
こういう歩きながらの発見はmokaさん、お得意なのではありませんか。
快生軒でSPを聞きながらコーヒーを飲む、なんてのはたまりませんね。

cafe kazuyoo60さん、おはようございます♬
古いものを残した町はホッとしますね。
また見つけようと思います。

cafe からつくんちさん、おはようございます♬

お茶でも使われていたのですか。喫茶店よりいいなと思いました。
九州の各地を訪れていますね。近くだと参加したいのが
多いです。

cafe どんこさん、おはようございます♬
人形町はなかなか魅力ある街です。
上京のおり 訪ねてみてください。

こんにちは、mokaさん。
人形町いい町ですね。
喫茶去ですか~、面白い表現ですね~。
趣のある喫茶店ですね。
のれんのある風景も面白いです。

そうだたんですか 知りませんでした。
東京も桜が咲きました
春です

cafe 浜辺の月さん、おはようございます♬
なかなかいい喫茶店でした。トーストが210円と安くおいしかったです。
もちろん、コーヒーも。

cafe ★元気ばば★さん、おはようございます♬
もうすぐお花見。どこに行こうかと考えています。

moka さま~【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

ちょっと変わったお店なのですね・・・・・・・??
珍しいですね・・・゚+.(´∀`*).+゚.にこ

100歳のおばあちゃんのお話しも~素敵ですね
無理をしないように~楽しむのですね・・・゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます

わぁ、レトロな店内♪
トーストの切り方、これいいですね、そのうち真似よう(笑)

私も後、数年で多分リタイア出来そうなので、そうしたらお江戸散策スタートの予定です♪

店内もおきゃうさんもレトロな雰囲気のお店でした。
今日、八千草薫さんが ちょっと無理すると言ってましたが、
程よくというところでしょうか。

cafe パルおばさん、こんばんは★
トーストあのブログの通りでバターとマーマレードたっぷりで
おいしかったですよ。
お江戸散策、楽しみですね。

木魚?でしょうか。こんな飾り物に使われるのは初めて見ます。
暖簾、風情がありますね。植木鉢が並ぶ光景もです。

人形町って風情があっていいですね。どの写真も素敵で見入っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 100歳のおばあちゃんと太極拳 | トップページ | サッカーアフガニスタン戦 »