2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 動物園のランチ | トップページ | EOS学園のお教室でした »

2016年2月 6日 (土)

動物園の続きです

千葉動物公園には猿山もあります。彼らの行動は見ていてあきませんね。

 

Photo

 

「ママはもうぼくを抱っこしてくれないなあ!ちょっと寂しいよ。」

 

Photo_2

 

「ぼく、カピバラ、今日は ちょっとお澄ましです。」

 

 

次は インコです。なかなか華やかな羽をもっています。

たぶん、青は スミレコンゴインコ、赤いのはベニコンゴインコです。

 

Photo_3

 

Photo_4

 

 

 

Photo_5

 

  ちょっと気取った鳥は ホオジロカンムルヅルです。

   Illust4238_thumb

« 動物園のランチ | トップページ | EOS学園のお教室でした »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

動物園にはもう何年も行っていません。
カピパラ大好き
だから小さいけれどぬいぐるみ持っています
内緒でね

海辺の鳥を見慣れていると
原色の鳥はまるで作り物に見えてしまいます。
美しい色に生まれてきて、鳥たちも嬉しいでしょうね。

野鳥の会でも毎年外国への探鳥紀行がありますが
行かれた方の写真を見ると眩しいほどの原色の鳥たちが写っています。

カピバラを正面から、何か哲学者風の顔に見えますよ。
見事なインコの羽の色、絵具を惜しげもなく使ったような。ホオジロカンムルヅルの衣装も極上です。鳥達も綺麗な姿を見せてくれました。

久しぶりにカピバラの何とも言えないお顔を拝見しました。インコの色もきれいですねえ。5日は、元9組の方が、お出でになり、懐かしいひと時を過ごしました。

club ★元気ばば★さん、こんばんは★
カピバラ かわいいです。癒される顔ですね。

club どんこさん、こんばんは★
このインコたちはほんと、作り物みたいです。
鳴き声は 体の色のようにきれいじゃないんですよ。

club kazuyoo60さん、こんばんは★
カピバラくん、何を考えているのでしょう。
へびくい鳥という名前に似合わず、女優さんを思わせる
きれいなとりもいましたよ。

club からつくんちさん、こんばんは★
動物は写真の練習にいいです。
元9組さん、どなたかな?

一昨日帰国しました。日本は寒いですね。インコの写真迫力があり、とてもきれいですね。

mokaさんこんばんは

インコってこんなにカラフルな色してるんですか??
綺麗ですね!!

私も動物園へ行くと・・お猿さんを見ています。
飽きないんですよね~~特に子ザルを見てるとね!!

大分の高崎山のお猿さんとは目を合わせないでくださいと言われるので
あまり見ていませんでしたが??

たまには動物園もいいものですよね!!

動物たちの顔、どの顔も見飽きませんね
何を考えているのでしょう?
想像のセリフがぴったりでとてもいいです
インコの色、本当に原色ですね
こんなカラフルな色には意味があるのでしょうねぇ

club 多摩さん、こんばんは★
おかえりなさい。暖冬から寒い冬になっています。

club とん子さん、こんばんは★
きれいなインコですが、声はすごいんですよ。
動物園は大人でも楽しめます。
高崎山のおさるさんはずいぶん前に会いました。

club ビオラさん、こんばんは★
動物たちの写真は見ていると つい彼らになった気分で
話したくなります。
このインコたちは本当にカラフルです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物園のランチ | トップページ | EOS学園のお教室でした »