2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« スマホのアップデート | トップページ | 杉本博司展~千葉市美術館 »

2015年12月17日 (木)

イルミネーション

昨日は 暑かったですね。

冬なのに暑いなんてと思うくらい。

夕方からの撮影実習なのに コートなど着ていられないくらいでした。

今日は 一転。 寒くなってきました。福岡でも雪が降ったそうですから、

明日は もっと冷え込むことでしょう。

 

Photo

 

撮影実習は 東京ドーム周辺での イルミネーションです。

夕方の光が まだ残っているくらいの 16時から スタートです。

相変わらず 作品とは ほど遠く。

望遠レンズをつけていたのですが 丸ボケなど全然撮れませんでした。

 

景色の紹介写真のアップです。ラクーアエリアというところがイルミネーションは

きれいです。水面にはボール型のイルミネーションが浮かんでいます。

 

Photo_2

 

ストロベリードームの中には LEDで赤く実らせたといういちごが甘い香りを漂わせていました。

Photo_3

 

ドームの文字が見えます。

 

Photo_4

 

ウルトラマン君、 「君の応援がほしかったなあ!!」

 

Photo_5

 

「さようなら」

« スマホのアップデート | トップページ | 杉本博司展~千葉市美術館 »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

LEDでもイチゴがちゃんと実ってくれて甘い香りですか。宇宙ステーションで育てたレタスを美味しそうに味わっておられたのを思い出します。
>水面にはボール型のイルミネーション
水面に浮かぶのが良いですね。進歩進歩です。

私もLEDで色づいた苺に興味津々です。 味は変わらないのかとか?
イルミネーションの写真って、難しそうですね。
どれも、とっても都会を感じます。
幻想的~~ 

apple kazuyoo60さん、おはようございます♬
最近いろんなことができるのですね。
本当にいい香りでした。味はどうなんでしょうか。

apple tomokoさん、おはようございます♬
こんな栽培でもおいしいイチゴができるのでしょうか。
イルミネーションはどう取っていいかわかりません。
見る方がきれいです。

年末らしい寒さになりました。昨日は、88歳以上の方3人がみえまして、この寒さなんかなんのその。お元気な様子にびっくりぽん。コミュニケーション手品をすいすいと。今度お会いしたら、ご披露しますね。

イルミネーションの撮影は回りとの兼ね合いもあり
雰囲気を出すのに苦労されたのではないでしょうか。
ここ1,2年撮るチャンスがありません。

グリーンランドも昨夜(19日)から点火が始まったようです。

LEDで赤く実らせる
このようなことができるのですか?

apple からつくんちさん、こんばんは★
元気な方とご一緒するとエネルギーをいただけますね。
次は手品ね。楽しみにしています。

apple どんこさん、こんばんは★
苦労というより作品にならないです。
グリーンランドのイルミネーションはどんな感じでしょうか。

apple 元気ばばさん、こんばんは★
赤くなっていました。味はどうかな?って気になります。
香りは良かったですよ。

イチゴをみると ケーキを食べたくなります。
昨日のスーパーには 無塩バターの棚 見事に空でした。
26日が 家人の誕生日 今日は レモンケーキで 我慢かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スマホのアップデート | トップページ | 杉本博司展~千葉市美術館 »