2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 杉本博司展~千葉市美術館 | トップページ | 一年間ありがとうございました »

2015年12月26日 (土)

今年も残りわずか・・・

素材

クリスマスも終わり お正月まであと5日です。

デパートのケーキ売り場や ローストチキン・フライドチキンなどの売り場は長い行列でした。

せめて、空揚げでもと鶏肉の売り場へ行くと閑散としています。

 

去年の今ごろはインフルエンザで寝込んでいたなあと思い出します。

今年は暖冬のせいか、風邪もあまり流行っていないようです。

 

エルニーニョ現象で日本だけでなく 世界のあちこち暖冬のようです。半そで姿や 海で泳ぐ人たちがテレビに登場しています。

新聞には「世界経済に冷気」なんて冷たい見出しが並んでいます。暖冬予想で暖房用途の多い天然ガスの需要が落ち込でいるとか・・・

いいこともあれば 悪いこともありという感じです。

 

毎日少しずつ片付けや掃除をしています。

おっくうがらず いつまでも元気にできるといいなあと願うこの頃です。

design by sa-ku-ra*

« 杉本博司展~千葉市美術館 | トップページ | 一年間ありがとうございました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザ、この冬は無事に通り過ぎてくれますように。
出来る範囲で良いと屋ってなことを考えています。右人差し指を怪我して、不自由です。(苦笑)

押しつまりましたね。せっせと迎春の準備が出来ているようですね。
わが家はきょうが餅つき(器械)です。もう今年でやめようかと、毎年つぶやきながらも
惰性で続けています。娘たちの所などに送ったりします。
もうご近所もほとんど餅は買っているようです。mokaさん所は?

もう少しでお正月ですね。健康であれば由としています。本年も大変お世話になりました。来年も
どうぞよろしくお願いいたします。

久しくお会いしていませんがお元気ですか?
今年もお世話になりました・・・
また来年、どこかに撮りに行く機会があれば嬉しいです。

寒さも厳しくなっていくと思いますが、どうぞお身体ご自愛ください。
そして良いお年をお迎えくださいね(^^)/

毎日少しずつ
していません
どうしよう マミだ

 暖かい年の暮れ、年末の大掃除そっちのけで、25日から26日、姫路城・長浜城まで行ってきました。外国人観光客の多いのにびっくりぽん。珍しい光景を見せていただき、ありがとうございました。来年も楽しみにしています。

早いですね~ 残り三日で今年も終わりますね
年年歳歳一年が短くなっていくような・・・・

暖かい年の瀬で助かっています!

note kazuyoo60さん、こんばんは★
早くお怪我がよくなりますように。

note どんこさん、こんばんは★
娘さんや、お孫さんがおもちを待っていらっしゃることでしょう。
実家にいるときは よくやっていた餅つきですが遠い昔のことになりました。

note 多摩さん、こんばんは★
こちらこそお世話になりました。多摩の自然をいつも堪能させていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。

note レモンパイさん、こんばんは★
実習の時くらいしか撮影に行っていません。
来年は誘ってくださいね。

note ★元気ばば★さん、こんばんは★
いろんな楽しい話題のブログとっても楽しかったです。
来年もよろしくお願いしますね。

note からつくんちさん、こんばんは★
年末にいい旅でしたね。掃除なんて適当で良しですよ。
外国の方が多くみられるようになりましたね。
来年もよろしくね。

note 吉祥天さん、こんばんは★
暖かすぎる浦井の年の瀬です。
ばっちりお正月の準備をされていますね。
来年もよろしくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 杉本博司展~千葉市美術館 | トップページ | 一年間ありがとうございました »