2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« クリスマス・パーティ | トップページ | ぬるいサウナ »

2015年12月 9日 (水)

作品研究講座が始まりました

EOS学園の作品研究講座が始まりました。

新しいメンバーも入るので 写真を前に 自己紹介から始まりました。

定年後、時間がたっぷりあるので 始めましたという方が多かったですね。

3歳のお子さんをお持ちの方は 

「写真屋さんで撮ってもらうと 子供が笑顔を見せないので 自分で撮ろうと思い、カメラを買いました。」

とおっしゃって お子さんのかわいい笑顔の写真を 展示されました。

 

Photo_3

 

Photo

 

Photo_2

 

一人3枚の写真を展示します。

自分以外の人数分のポストイットをもらって 1点ずついいなあと思う作品を選んでいきます。

「選ぶのも大切なことです。」と先生はおっしゃいます。

悩むと難しいので 好きだなと思うものを選んでいきました。

私は 真ん中の作品に一番票をいただきました。

 

今回から 午前の部が復活したので 終わった後は 以前一緒だった方も

一緒に久しぶりのランチを楽しみました。

写真の話なども伺えて 楽しいひと時です。

   Illust37701


あかつきが 金星を回る軌道に 乗りましたね。

チャンスを何年も待ったり、遠い地球から 遠隔操作したり 凡人の頭では

理解できないくらいすごいことですね。

       大・大・大拍手です。

« クリスマス・パーティ | トップページ | ぬるいサウナ »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

mokaさんの、前向きな生き方に魅かれます。 私はなかなか積極的になれないで、
結局一人で過ごす時間が(相棒はいつもいますが)ほとんどです。
写真は外に出ることが多くなるのでそう云う意味でも良いですね。
お友達とのランチも嬉しいことですし。
一番票の写真、緑川陽一さんのものを思い浮かべました・・・あれは光の航跡が印象的でしたけれど。
岡山の方なので。
益々 腕を磨いて下さいね。 ブログで楽しませて貰います。

写真屋さんでは笑顔になる様にオモチャとか準備されてるのをテレビで見ましたが、より自然な表情はお母さまの方がでしょうね。
昨日午後、似た雲がとても綺麗でした。

相変わらずの頑張り屋さんですね~~??
なかなか真似が出来ません・・

素敵な写真

私は1番目の写真が好きです。
お友達とのランチ会・・クリスマス会・・なかなか行動的でいいと思いますよ!!

私は近場でそんなことをしています。

一昨日はカーブスに行ってたら仲間の人二人は終わって帰る途中でどこへ行くのって聞いたら

ランチなの~~??行こう行こうって誘われて遂に体操は行かないでランチへ
今日はグランドゴルフの練習に行ってきました。
残り少なくなりましたね!!

お店はお正月用品ばかり・・気が焦りだしました。

また勉強の機会が増えていいですね。

私はキャノンフォトサークルに入っていますが
月々送られてくる写真誌にも充分目を通さないほどずぼらです。
mokaさんに刺激されて、これからは本くらいはしっかり読もうと思ったことでした。

chick tomokoさん、おはようございます♬
この年になると相棒と過ごす時間が多くなりますね。
出かけることで適度に離れられます。
写真は ほかの方のように きっちりと正確な技術はないので
ごまかし的な作品になりますし、またそんなものが好きかもしれません。
ブロ友さんのいろんな生活は いい刺激です。

chick kazuyoo60さん、おはようございます♬
可愛い息子さん、本当にいい笑顔でしたよ。
せっかく会社を休んで勉強に行っているんだからと、会社でも
写真のお仕事に携わり始めたそうです。素晴らしい若い方です。

chick とん子さん、おはようございます♬
とん子さんのように人様のために使う時間より自分の
遊びを楽しんでいるだけなんです。
カーブスより 友とのランチの方に惹かれますよね。
最大の難関は年賀状です。

chick どんこさん、おはようございます♬
一緒に進む方がいらっしゃるので 続けているようなものです。
どんこさんは キャノンのフォトサークルなどに出品なさらないのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス・パーティ | トップページ | ぬるいサウナ »