2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 青いモミジで撮影実習 | トップページ | 写真のお話  »

2015年11月 9日 (月)

汐留~イタリア街

東京に こんなところがありました。

 

shoe 新橋駅を第一京浜国道沿いに品川方面へ10分弱歩いて ここ(JRA)へ たどり着きました。

皆さまには 縁のないところかもしれません。

この中から 外を見ると 新幹線が走っているのがみえました。

 

Jra2

 

Photo

 

flag JRAを出て 新幹線と反対側へ出ると こんな街が 現れます。

 

Photo_2

 

Photo_3

 

flag 汐留地区の再開発で イタリア風の街づくりがされたそうで ビルにはイタリア風の名前が

ついているのだそうです。

近くにいた 警備の方が「 舌を噛みそうだよ」と  言いながらビルの名前をいくつか教えてくれましたが 

記憶に残っていません。

 

flag 下の写真の 丸く見えるのは 昔の汐留駅の機関車の方向転換用の転車台の基礎の石を

使ってデザインされたそうです。

flag 一番上の写真、JRAのビルも イタリア風の街づくりに合わせたデザインになっています。

 

Jra

イタリア風に したのは なぜ? お洒落だから? 疑問が残ります。

« 青いモミジで撮影実習 | トップページ | 写真のお話  »

もか散歩」カテゴリの記事

コメント

これがイタリア風なのですか。それさえも分かりませんが、綺麗な建物です。
計画的に外観も、良い街並みですね。

きれいな街ですね。競馬場で 美しい馬が走るのを見るのは大好きです。
北九州市の JRA 行ったことがあります。
外国風のこの街で ぶらぶら歩いてみたいです。

何だかかわいらしい建物が
瀟洒な建物・・洋館建て・・よく解らないけどおしゃれな街並みですね~~??

精力的に出かけられてて素晴らしいことですね!!

昔の汐留駅 懐かしい駅名です。荷物を送るとき、汐留駅止まりと書いて送ったことを思い出しながら、転車の後の路面を見ましたよ。街並みの風景もきれいですね。こちらは、昨日、独居高齢者食事会時に、出し物披露をしては、自分たちが楽しんでいます。

ウインズ汐留!
場外馬券でも買われましたか?
日本が日本でないようなビル街、ビミョウ。

荒尾競馬場前を通ったら駐車場は結構いっぱい、
今、地方競馬共同場外発売所BAOO(バオー)として生き残っていますよ。

shoe kazuyoo60さん、こんばんは★
石畳風の道路だったり、建物がちょっとカラフルだったり
確かにちょっとイタリア風だなと思います。

shoe 小紋さん、こんばんは★
きれいな街で 高級車が止まっていました。
実は 当たり馬券の払い戻しに付き合って散策したのです。
そのあと 瀬戸内のアンテナショップ、おいしものがたくさんありました。

shoe とん子さん、こんばんは★
ちょっとおしゃれでした。
新橋にアンテナショップがありました。愛媛と香川で
おいしいものがあり、楽しめましたよ。

shoe からつくんちさん、こんばんは★
汐留駅といっても おしゃれな街、ビル街に変身しています。
汐留って貨物駅の記憶でしすよね。
出し物披露は 元気の素ですね。どんな風か想像していますよ。

shoe どんこさん、こんばんは★
当たり馬券をかえる人に付き合ったのです。
最近は60日以内なんだそうです。
場外発売で 荒尾にも 収入は入るのでしょうか。

イタリア風の街づくり
このような街があったのですね
知りませんでした。

shoe ★元気ばば★さん、こんばんは★
東京は あちこち再開発が行われています。
電車の中からもちらりと見えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青いモミジで撮影実習 | トップページ | 写真のお話  »