2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« やっとメール設定 | トップページ | 可愛いスヌーピー »

2015年11月29日 (日)

ソフトのインストール

Photo

 

街には こんなサンタさんや イルミネーションなどが 見られる季節です。

club 今まで使っていた エレメンツ10のソフトは 32ビット版です。

ところが 新しいパソコンは 64ビット版です。

「新しいソフトに買い替えた方がいいでしょう」 という先生のアドバイスで 買い替えました。

またよく使う Publisherというソフトも アップグレード版だったので トラブルを避けたくて

買い替えです。

 

spade 帰り道の デパートは 10から20%OFFをやっているのですが、もう予算オーバー。

残念なんですが デパートを 横目に見ながら 帰宅しました。

 

flag 帰宅後、二つのソフトをインストールです。

Adobe社は アカウントのパスワードをの入力を求めてきます。ノートを見ても記録していないし、

改めて再設定したり面倒でした。でも何とか インストール完了。

 

spade でも 困ったことが・・・・・・

メニューバーなどの文字が小さすぎて 時には 虫眼鏡が必要になるほどなんです。

ネットで調べてみましたが 解像度の問題で いい解決方法は ないようなのです。

ネットやブログを見るのは 文字の大きさを「大」 にすれば 解決しているのですが。

« やっとメール設定 | トップページ | 可愛いスヌーピー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
エレメンツなどの写真のソフトは私とは遠い存在、もう尊敬しまくりです。
写真にかなり入り込んでしまわれましたね。やっぱり写真がきれいです。

確かmokoさんの県ではないかと思って、過去のブログを調べたら、やはり
出ていました。「川村美術館」。人気の美術館ですよね。東京のホテルから
一日がかりで行く価値はありますか?

静嘉堂で「曜変天目」がちょうど展示されているし、夫も気晴らしに「川村
美術館」を見たいようなのです。師走なのですが・・・。

ここまで大がかりではありませんが、サンタさんがよじ登ってるのは近所で見ました。今年の飾り付け、そろそろかな?。
64ビット版、私のWin7もです。2012年2月に買ってますが。
今使ってる画像ソフトは内臓とフリーソフトだけです。特別なことをしてないのでこれで十分です。
文字が小さいのは~です。老眼鏡は掛けていても、若い時のようには見えてませんので。

club ちゃぐままさん、こんばんは★
エレメンツも先生とお仲間に恵まれて続いているのです。
川村美術館は佐倉からまたバスかタクシーに乗っていくので
東京からだと結構時間がかかると思います。
車で1時間弱なのでお庭の散策に、何度か行きました。
美術館は1,2度かな。作品はホームページを見てください。
アメリカの現代美術があったような気がします。
東京の美術館などで過ごされた方がいいかもしれません。
静嘉堂は行ったことがないので機会を見て出かけます。
情報ありがとうございます。

club kazuyoo60さん、こんばんは★
このサンタさんは横浜元町です。先日出かけました。
大きなディスプレーに変えるといいらしいのですが、
我慢ですね。

エレメンツ 昔使ったことあります
でも今は無料ソフトばかりです

club ★元気ばば★ さん、こんばんは★
お仲間と先生がいるので使えるのです。
だんだん難しくなりました。

貴重なアドバイスをありがとうございました。
まだ時間があるのでじっくり検討してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっとメール設定 | トップページ | 可愛いスヌーピー »