2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 午後の 千葉の海 | トップページ | 今日は気持ちのよい秋晴れでした »

2015年11月 1日 (日)

2015年11月カレンダー

11

2か月分を A4サイズに 印刷して 妹たちに送る カレンダーも 2015年はおわりになりました。 

届くと電話があり、しばし おしゃべりです。

この時のお役立ちが スマホの電話かけ放題。 あまり、電話をしないので こんな時でも使わないと

宝の持ち腐れです。

結婚当初は 家に電話がなく、100円玉や10円玉をたくさん抱えて、公衆電話へ走り、実家へ電話したものです。

あの頃は 市外電話は とっても高く すぐにお金が無くなっていました。

今は ずいぶん安くなり、九州でも負担に感じることはありませんでした。

ところが 携帯やスマホの通話料はとっても高いですね。

そのうち、家電のように安くなってくれるでしょうか。

 

« 午後の 千葉の海 | トップページ | 今日は気持ちのよい秋晴れでした »

カレンダー」カテゴリの記事

コメント

安くするようにと、テレビ情報ですが、どうなるのでしょうね。
スマホ持ってません。そのうち否応なくなのかなと思っていますが。
綺麗な作品、秋の夕暮を思います。

あ!カモシカ?と思ったら、2か月分でしたか。happy01
ごきょうだいに送ってあげるんですね。
スマホで会話が弾むんですね。
かけ放題ってのはうれしいですね。


11月の声を聞いたとたん
急に寒くなってきました。もうコタツを入れましたよ。
私も先月からiPhone6に換えてみました。
電話がかけ放題とは聞いていますが、まだ不慣れで
初心者マークもいいところです。

 カレンダーも残り少なですね。年賀状は来週出来上がりますが カレンダー
手帳 家計簿の用意も そろそろしないと。
 あっという間に過ぎてしまった 2015年です。

ribbon kazuyoo60さん、こんばんは★
利用者を獲得するためにばかりお金を使っているのではと
思ってしまいます。通信費にお金をかけすぎてますよね。

ribbon おーちゃん、こんばんは★
姉妹の送り続けています。季節の便り、おしゃべりの
きっかけです。かけ放題はありがたいです。

ribbon どんこさん、こんばんは★
九州も寒いですね。我が家も昨日はこたつを入れました。
今日は暖かくなっています。
iPhone6いいですね。
男性はあまりおしゃべりしないので かけ放題はもったいないかもしれませんね。

ribbon 小紋さん、こんばんは★
年賀状、早いですね。もらうのはうれしいけれど
作るのはちょっと憂鬱な年賀状です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 午後の 千葉の海 | トップページ | 今日は気持ちのよい秋晴れでした »