2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 夕日です | トップページ | 朝のコスモス »

2015年10月17日 (土)

カメラを持って・・・・・

昨日は一日霧雨、 今日もまだ曇り空で 冷え込んでいます。

「あっという間に」 って感じで通りのケヤキもかなり色づいています。

久しぶりに 大きなカメラを持って 花の美術館へ 行きました。

雨の日で 人影も少ないけれど 写真を撮るテンションも 上がりません。

マクロレンズも使ってみましたが、花も体も揺れて ピントが甘くなるんです。

 

Photo

 

Photo_4

 

Photo_5

 

館内は ハロウィーンの飾り付けが あちこちにありましたよ。

 

Photo_6

 

花の美術館に 命名権がついて 「三陽メディアフラワーミュージアム」 と名前が変わってから

お花の販売も増えました。

昨日、一鉢 買って帰りました。街で買うより 割安です。

去年買った ミニバラも よく咲いてくれました。

 

Photo_7

« 夕日です | トップページ | 朝のコスモス »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

ハロウィンの飾り付けが綺麗です。最後の花、良いですね。綺麗なピンクです。

ハローウイン・いったい何時なんですかと昨日お店の店員さんに聞きました

31日ですって??

お店の中は怪物だらけ・・昨日道中をまさにその姿でチエンソー持って歩き
お巡りさんが出動しましたね!!

おばさんにはかかわりがないから・・

お花がきれいですね~~??マクロできれいに撮れていますよ!!

  最初のお花、きれいですね。北部九州は秋晴れ続き。南九州まで万葉の旅へ。防人とか大伴旅人・家持ととっても懐かしい方の名前がとびかい、ちんぷんかんぷんでした。93歳・84歳のご高齢者とも一緒に参加しましたので、人生の道しるべを学んだようでした。

apple kazuyoo60さん、こんばんは★
ハロウィーンの飾りはたくさんありました。
おしまいの花が 買い求めたもので 毎日眺めて楽しんでいます。

apple とん子さん、こんばんは★
最近は 街のあちこちでハロウィーンの飾りつけを見ますね。
ありがとうございます。何度も撮って練習するのが一番かなと
思います。

apple 唐津くんちさん、こんばんは★
この花は 雨に濡れてきれいでした。
旅行 楽しんでますね。80、90になっても出かけ、
勉強するって素晴らしいですね。われらはまだひよこですね。

今、ブログめぐりをしてますが、皆さん写真が上手いのにため息が出てます。
やはり、カメラもですが勉強でしょうね。
ただシャッター押すだけじゃ良いのは撮れないですね。
でも、めげずにシャッター押します(^O^)

apple くー子さん、こんばんは★
たくさん、写しましょうということを先日聞いて 数枚でもいいから
もっと写そうと思って始めたところです。
暑い夏 あまりに遠ざかっていたのです。
お互い たくさん写しましょうね。

マクロ写真素敵ですね。私はマクロレンズは持っていませんのでレンズにconnection ringを付けて擬似マクロ写真を楽しんでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕日です | トップページ | 朝のコスモス »