2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« シルバーウィークの旅行 | トップページ | メルボルンの旅 ② »

2015年9月28日 (月)

メルボルンの旅 ①

久しぶりの海外旅行。心弾みます。今回はメルボルンのみ。

メルボルンの街歩きと フィリップ島のペンギンを見るのが目的です。

まず、成田から出国、シドニー経由でメルボルンへ向かいます。

 

シドニー空港で 到着日の朝、ストがあるというので心配しましたが トラブルもなく、ホッと。

荷物を受け取っている時、既に 外国に来たなあと言う雰囲気が感じられます。

 

Photo

 

乗り換える間に 空港の外をちょっとのぞいてみました。

 

Photo_2

 

シドニーから メルボルンへは カンタス航空の 国内線。

カンタス航空のシンボルは カンガルー、可愛いです。

 

Photo_3

 

お昼ごろ、ホテルへ到着。ホテル前のヤラ川を渡るとこのブリンダースストリート駅があります。

はじめ見た時 まるで 舞台装置の作りものに見えた駅でした。

東京駅の様な重厚さは全くありませんが、  何度も見ていると いい駅に見えてきました。

 

Photo_4

 

川沿いにレストランが並んでいて そこでランチをしました。

お食事が出てくるのに結構時間がかかるので お店の外をウォッチング。

いろんな国の人がいます。また日本人並みの案外小柄な人が多く、ちょっとした驚きでした。

ギリシャ、イタリー、インドなどからの移民が多いらしいです。

 

Photo_5

 

これで二人分。結構ボリュームがあります。お隣の老婦人たちは パクパクとこの量を

平らげていました。体はそんなに大きくないんですよ。

日本人にあう いいお味でした。

 

お腹一杯になったら まずトラムで 市内一周です。

     Photo_6

 

« シルバーウィークの旅行 | トップページ | メルボルンの旅 ② »

旅行」カテゴリの記事

コメント

素敵な風景ですね。
明るくて陽気で清々しく感じます。
空気感も日本のものとは違うのが写真から感じられます。

この後も旅のレポートは続くんですよね。
楽しみにしております。

忘れられない素敵な旅だったようですね。私まで、参加していたようですよ。この後のことも楽しみにしていまーす!

明るくて綺麗な街です。ペンギンに逢いに遠くからですね。
うんと楽しまれたことでしょう。

いつも楽しく見ていますeye

明るくて良い雰囲気の街のようで、ゆっくりと楽しまれたことと思います。
ペンギンpenguinの写真も楽しみにしています。

私も海外旅行に行きたくなってしましましたairplane!。

airplane jinさん、こんばんは★
晴れていたし、空気もきれいで すっきりさわやかな感じがしました。
4日間とも晴れとラッキーでした。
楽しみにしていただいて 嬉しいです。ありがとうございます。

airplane からつくんちさん、こんばんは★
いい旅でした。旅気分を少しでも味わっていただけたら
嬉しいです。

airplane kazuyoo60さん、こんばんは★
治安のよいいい町でした。広いのでゆったりした感じがうらやましいです。

airplane ゆっくりとさん、こんばんは★
雰囲気のよい、人々も穏やかな感じで良かったです。
ペンギンさん、残念ながら 撮影禁止なんです。

海外旅行いいですね~~。
写真から伝わる感じも海外っていう感じですね。
いい雰囲気ですね。

airplane 浜辺の月さん、こんにちは☀
5年ぶりの海外でしたが、非日常でいいですね。
また行きたくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルバーウィークの旅行 | トップページ | メルボルンの旅 ② »