2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« やっと光が見えたサッカー日本代表 | トップページ | ヒマワリから元気を・・・・・・ »

2015年9月10日 (木)

記録的な大雨で大荒れの関東地方

rain 台風18号の影響で関東地方は大雨。多いところは600ミリを超えています。

ついには鬼怒川が決壊、たくさんの家が流され、水の怖さを見せつけられました。

大変お気の毒です。

テレビのインタビューに答える方が 60年生きてきて・・・70年生きてきて

こんなことは初めてとおっしゃっていますね。

被害に遭われた方々 お見舞い申し上げます。

 

rain 我市でも昨日の未明にはスマホがけたたましく鳴り、避難勧告情報が流れました。

心配のないところが多いのですが 全市的に流されたようです。

初めてのことで ビックリしました。

 

rain 簡単家計簿の8月最後のメモ欄に 「25日から ずっとどんより 雨もあり」と書いていました。

また9月に入ってからも 写真の実習の先週水曜日に少し晴れた以外 ほとんど雨だった気がします。

長い・長い雨続き こんなお天気って滅多にないことでしょう。

今日、夕方近く 久しぶりの 青空です。ほっとします。

 

Photo

« やっと光が見えたサッカー日本代表 | トップページ | ヒマワリから元気を・・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
良く降りましたね~~??

色んな川が決壊して大変な被害が出ていますね~~??

被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

明日は晴れるらしいから・・明日以降に期待して頑張りましょう!!

数十年に一度の災害と言ってますね
お互いに何事も無くてよかったとは言え、被害に合われた方の事を
考えると胸が痛みますね
ニュースの画面に釘付けになりました

想像を絶する被害、何が起こったのか頭で分かっても納得できない、自分がそのになれば、そうだろうなと思います。どんなにお辛いでしょう。
水が引くまで数日かかるかもですし、救助を待たれてる方に早い助けの手がと願っています。

  ひどい水害!私も、中学2年生時に危機一髪で、命拾いをしたことを思い出します。災害に遭われた方々は、これから後始末がたいへんでしょう。自然災害は怖いですね。

flag とん子さん、こんばんは★
今日は宮城県でも 堤防が決壊、自然は美しいけれど、
怖いものでもありますね。
今日は久しぶりに洗濯物がからりと乾き いい気分でした。

flag 吉祥天さん、こんばんは★
滅多にない災害とはいえ、自然の怖さを見せつけられました。
しばらく落ち着いてからが 大変さが襲ってくると思うと胸が
より痛みます。

flag kazuyoo60さん、こんばんは★
恐ろしい光景です。大きな家も簡単に流す水の力には
改めて怖さを感じました。
本当にお気の毒なことです。

flag からつくんちさん、こんばんは★
天水の水害もすごかったと言ってらっしゃいましたね。
昔は九州が水害のすごいところでしたよね。
本当に怖いです。

避難勧告を受け取られたのですか。あの惨状をご覧ですから、気が気で無かったでしょう。お見舞い申します。
どの地域だって、あの雨量なら同じことが起こると思います。明日は我が身です。どんなお気持ちかと思うと、言葉もありません。

flag kazuyoo60さん、こんばんは★
ごめんなさい、書き方が悪かったかしら。全市的に出たのですが
ほとんどの地域は全く関係がないのです。
今は青空です。ご心配いただきありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと光が見えたサッカー日本代表 | トップページ | ヒマワリから元気を・・・・・・ »