2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« きょうのお空 | トップページ | 2015年8月カレンダー »

2015年7月29日 (水)

暑さから逃げて ショッピングモールへ

sun 九州がやっと梅雨明けしたそうです。関東は10日ほど前に梅雨明けしたというのに、

かなり遅い梅雨明けでしょう。

 

sportssun 梅雨明け後は好天が続き、連日の暑さに閉口しています。

朝晩はエアコンをつけても 昼間、特に午前中は 窓を開けあまりつけていなかった

のですが、今年は一日中つけている日が多いのです。

カメラを持って お出かけなんてとんでもない。

 

run 今日は イオンモール幕張新都心店へ。

車で出かけ、モールの中でお散歩、蔦屋で本読みの予定です。

スタバで コーヒーでも飲めば 無料で本を読めるのです。軽い本は図書館より

たくさんあります。cafe 

カメラの本と シニアのおしゃれの本を パラパラっと。

ちょっとした暑さよけです。避暑にでも行けるといいですね。

 

car ところが帰るときになって 車が見つからない。

スマホにメモっていた M 4 F がないのです。わたしの階はM4。あるのは4階のみ。

散々探してもみつからず、お店の方に聞いたら、私の階は お店の中でなく 駐車場に

あるエレベーターを使わないとたどり着けないらしい。

せっかく涼しくなったと思ったのに 汗だくです。

でもそのせいか、歩数計は8000歩。いい運動になりました。

Photo

« きょうのお空 | トップページ | 2015年8月カレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mokaさん おはようございます!

暑さを避けてショッピングモールへcardash
都会ではお洒落に涼がとれていいですね!
それに、車探しに8000歩と前向きな考えgoodです。
私も、以前岡山駅前に出来たイオンモールへ寄ってみましたが広すぎて、地下から駅へ行こうとして迷った想い出もあって・・・この田舎者!っと

昨日はプールへ行ったのですが、帰りにロッカーに指を挟んで血が止まらず痛い目にあいましたsweat02
今朝もまだ包帯を変えると・・・今もPC不自由な事!
今日は三味線のお稽古日なのに、どうしましょう! 反応も鈍くなってなにをしても上手くいきません困った事です!

良くありますよね。
私などメモらない方ですから
どこに置いたのかさえ思い出せないことがあります。

昨日(29㈰)やっと梅雨が明けました。
きょうは35度になるので熱中症に気を付けろと
テレビで言っていました。朝から蝉しぐれです!

良い方向にお考えになられました。8000歩も!、暑くて大変だったでしょう。

ショッピングモールで暑さよけ。いいアイデアですね。図書館などでもいいでしょうね。あまり暑いので最近が午前中に出かけています。昼間はクーラーはかけませんが、夜はクーラーをかけないと寝れませんね。

こんばんは、mokaさん。
暑さを避けてショッピングモールへいいですね。
車を探して8000歩ですか、大変でしたね。
運動になったと考えられたのはプラス思考ですね。
そうそう、暑くて写真撮影どころでないのはわたしも
同じです。言い訳かもしれませんが。
暑さを避けるためにこちらだったら図書館とかに
なるでしょうか。
昨日暑さ避けも含めてショッピングモールの
○ドナルドへ行ったらドアを途中で全部開けられて
蚊が入って来て沢山刺されてしまいました。
腫れあがって今日は大変でした。
↓の空の写真いいですね。
空の青の色がとても綺麗に見えます。

折角の涼しさが 台無しでしたね。駐車は 難しいです。
出やすく 涼しいところは なかなかです。
家人は 一度わからなくなって それ以来  外! です。
テレビで 関東のお店の紹介があります。
見るのですが どこがどこだか・・・・

sun とんちゃん、おはようございます♪
指の怪我は良くなりましたか?お大事にね。
本当は 木陰のたくさんある避暑地が 理想ですが、
そうも言ってられないので近場のショッピングモールで
疑似避暑です。

sun どんこさん、おはようございます♪
スマホのメモなかったら、パニクッタかもしれません。
結構役に立つツールです。
いつまで続くのでしょう、この暑さ。

sun kazuyoo60さん、おはようございます♪
涼しいので割に楽でしたが おしまいには足がちょっと
痛くなりました。

sun 多摩さん、おはようございます♪
図書館より ここの方が冷房は快適で 飽きっぽい私には
ウロウロするところもあっていいのです。

sun 浜辺の月さん、おはようございます♪
九州も梅雨明けして暑い毎日でしょう。
今年の暑さ続きには参りますね。
車で出かける時 車外の温度を見ると大体
34,5度です。夕立でも欲しいです。

sun 小紋さん、おはようございます♪
スマホのメモは結構お助けマンです。写真も良いですね。
大型店の駐車場は要注意です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうのお空 | トップページ | 2015年8月カレンダー »