2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« お疲れさま~なでしこさん達 | トップページ | 撮影実習の後で・・・ »

2015年7月10日 (金)

久しぶりの晴れ間とカメラ

今日は久しぶりの青空。  昨日、9日連続の雨といっていましたが実際は 2週間くらい雨続きだったように気がします。

もっと久しぶりと思ったのは 洗濯物の影があったこと。

町のあちこちで見る影法師を懐かしく感じました。

 

Photo

 

気温も急に上がり 熊本では 熱中症でたくさんの中学生が病院に搬送されたそうです。

あれだけ  雨が降りつづいたのに 家の中の湿気が思ったより少なかったのは気温が

低かったからでしょうか。

 

カビが生えそうなくらい 家の中に眠っていた一眼を持って公園へ行きましたが 大賀ハスは

もう咲き終わり 数輪しか残っていません。カメラを持っているのが恥ずかしいくらいです。

 

Photo_2

 

Photo_3

 

来週の 撮影実習は モノクロ撮影だそうです。一枚写してみました。

 

Photo_4

   Illust1935_thumb

« お疲れさま~なでしこさん達 | トップページ | 撮影実習の後で・・・ »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

綺麗な蓮です。木に実ったスモモでさえ、カビが取り巻いてるのがあるほど、奈良もずっと雨ばかりでした。昨日10時ごろから夕方まで晴れて、それから雨、早朝も雨、その後曇り時々晴れでした。

今日テレビで11日ぶりの晴天と言って居ましたよ!!
本当に長い長い雨でしたね~~??

久しぶりに今朝洗濯したものがからりと乾き気持ち良かったです
明日はモノクロ撮影ですか??

しっかり習い又教えてくださいね!!食事の方も宜しくです。

いやいや、中学生どころか高校野球開会式で
選手もばたばたやられていました。
チョロ2の球友、巨漢・スパイクのサイズ35㎝のT工のTaigaくんも
担架でで運ばれたそうです。入場行進のテレビでは颯爽と映っていましたが・・・。

ところでチョロ2たちはきのう(10日)シード校に2-4で敗れました。
7失策という考えられないミスで自滅しました。

sun kazuyoo60さん、こんばんは★
やっと晴れましたが 今度は暑くて参りますね。

sun とん子さん、こんばんは★
11日ぶりでしたか。本当に長かった。洗濯物がやっと乾きますね。
今度は暑さが厳しい。春、秋がいいなあ。

sun どんこさん、こんばんは★
急に暑さが厳しくなるからでしょうか。
チョロ2君たち 当たる相手が悪く残念でしたね。
エラーはきっと緊張したのでしょうか。

ご無沙汰しております。ハス綺麗ですね! 今年は見てないなぁ~^^;
あららカビが生えるくらい眠っているんですか?^^;
天気が悪かったですもんね~
今度はモノクロの撮影実習ですか^^ 楽しんで撮って来て下さいね!
暑さにはくれぐれも気を付けて下さい^^;
作品楽しみにしておりますね!

こんばんは、mokaさん。
綺麗な蓮ですよ~。
mokaさんは偉いです。
写真教室をちゃんんと続けていらっしゃるのですから。
わたしの一眼もカビが生えそうな感じで箪笥の中で
眠っています。
何かをどうにか撮って活用しないとカメラも可哀想
ですよね。
mokaさんのブログ記事は刺激になります。
ありがとうございました。

毎日暑い日が続きますね。
天気になったかと思うとザーッと雨が降ったり。
台風も近づいてたりと天気が大変です!!
蓮のお花がお菓子に見えました。
写真が上手いですよ。

ハスがなんとも素敵ですね。私ももこんな感じで取ってみたいです。露出を+サイドにして撮影されたのでしょうか?最後のモノクロの写真もいいですね。モノクロで撮ると普段と違った感じが出ますね。

かぶとむしさん、こんにちは。
そうなんです。先日はセンサーの掃除にいきました。カメラの機能も忘れてるみたいで今日の実習は不安です。
ラグビーの写真楽しみに見てます。

大賀蓮のピンクは なんとのいえないお色で すばらしいですね。
綺麗に咲く池があるので 今年こそ写しに行きたいと思います。
モノクロのトーンいいですね。

sun 浜辺の月さん、こんばんは★
ありがとうございます。たくさん撮る方がいいらしいですが、なかなか
出かけることないし、思うように撮れませんが まずは楽しむことと
思うことにしています。お互い楽しみましょうね。

sun くー子さん、こんばんは★
九州は台風は大丈夫ですか?千葉は時々雨が降っています。
昨日、不忍池を通りましたg、まだまだ咲いていそうでした。夕方なので
つぼみ状態でしたが。

sun 多摩さん、こんばんは★
葉っぱを前ボケと思いましたが入らないものも入っていて
背景がむずかしいです。

sun 小紋さん、こんばんは★
大賀ハスのシーズンは終わっていて残念でした。
来年はちゃんと何度も足を運ぼうと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お疲れさま~なでしこさん達 | トップページ | 撮影実習の後で・・・ »