2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« モノクロです | トップページ | きょうのお空 »

2015年7月22日 (水)

映画”アリのままでいたい”

   Photo_2


先日 テレビで 昆虫写真家の栗林慧さんを迎えて この映画の紹介をしていました。

森の王者カブトムシと草原のハンター・カマキリを特にクローズアップした映像で

面白そうでした。

カマキリが人間でいえば 10階建ての建物くらいジャンプするところ、

カブトムシが巴投げのように 相手を投げ飛ばしたるするところなど。

栗林さんは 内視鏡を使って 撮影されたのです。

これは外視鏡ですななんておっっしゃっていました。

興味を惹かれ、映画を見て来ました。久しぶりの映画です。

これだけの撮影をされるのは 大変だったろうな、すごいなあと思いましたが

映画としてはちょっと物足りなさを感じました。

でもカマキリが 餌をとる素早さなどが映像で見られるのなどは やはりすごいですよ。

進行役のアニメが 子供向きにしても もう少し工夫してほしいと思いました。

映画のホームページからお借りした画像です。

こんな昆虫たちが 登場します。

Photo_3

« モノクロです | トップページ | きょうのお空 »

映画・演劇」カテゴリの記事

コメント

梅雨明けはまだですが、連日蒸し暑い。映画館にでも避暑に行きたいなあ!昨日は、朝から、佐賀市へ、用務終わるや北部の玄海町へ(約70km移動)。今日は、午前中は、ひょっとこ。その後のんびり。

club からつくんちさん、こんばんは★
九州はまだ梅雨明じゃないのですね。天気を聞いていても雨が
多そうですね。
こちらは暑くて、今日、ちょっとひと息ついています。
暑さに負けないようにしましょうね。

mokaさんこんばんは

可愛い映画を見てきたんですね~~~??

撮影された方は九州の方では??間違ったらゴメンネ!!

私も8月には入ったら孫と又何本か見に行く積りです
約束させられています

何時か解りませんがね!!もう観るのは漫画専門です。

club とん子さん、こんばんは★
栗林さんは長崎平戸の出身なんですね。
撮影はすごいと思いました。
夏休みお子さん向けの作品が何本も予告編でありましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モノクロです | トップページ | きょうのお空 »