2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 撮影実習の後で・・・ | トップページ | 映画”アリのままでいたい” »

2015年7月18日 (土)

モノクロです

台風の影響で 風の強い、蒸し暑い日が続いています。

連休で子供達がきて 夕飯を頑張ってます。たいした料理でなくても

完食のふたりで 心なごみます。

 

flag 先日の撮影実習のテーマはモノクロで。

白黒というイメージしかない私。とりあえず撮るしかありません。

光と影を少しでも意識しないと撮れない。これが少しは勉強になるような気がします。

初めは先生と国立西洋美術館の彫刻を撮影しましたが、好きになれない画像です。

 

Photo

 

flag それから 藝大付近歩きながら 撮影しました。

 

Photo_2

 

Photo_4

 

公園の昼下がりの風景です。

 

Photo_5

« 撮影実習の後で・・・ | トップページ | 映画”アリのままでいたい” »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

モノクロの写真の撮影、、とても高度な気がします。
画像処理で、カラーの写真をモノクロにはしますが
実像で撮ったことはありません。
一眼レフならではの撮りかたなんでしょうね。
雰囲気がありますね。

モノクロ撮影って光が大切な役目をするのですね。
画像を拝見すると静かな迫力を感じます。

段々スキルアップされてとても勉強になります。

力強さの表現にはモノクロも良いですね。鬼瓦と屋根の美しさもです。
今どきの若者の姿も、何十年か先には、どんなふうに見られるでしょうね。

club flower314さん、こんばんは★
モノクロの設定で写します。まだ2度目ですが、よくわからず、
先生と共に歩きながら写しています。

club くりままさん、こんばんは★
色がない分、黒白のグラデーションが必要らしいです。
とにかく写すのみです。

club kazuyoo60さん、こんばんは★
彫刻の写真は何か強すぎてあまり好きになれないのです。
鬼がわらは美しいですね。

こんばんは
彫刻を撮った画像好きに慣れないみたい

何だか解りますよ!!
ま~~何でも勉強して損をすることはないと思います

しっかりお勉強を
梅雨開けましたね~~??
無理されないでマイペースでね!!

モカさま~こんにちは(#^^#)

台風がすぎて~~又暑くなりましたね・・・

モノクロ写真~私も挑戦しましたが・・・・
結構難しいですね・・それに被写体を探すのに~・・????
モノクロが撮りやすいのを見つけるのもまた~大変でしたよ。。。

とにかく写真って撮れば撮るほど~?????ですね(#^^#)

いつもありがとうございます(^^♪

こんばんは。
モノクロの写真はそれだけでコンテストの作品のようになり、
カラーになったら忽ち平凡に見えてくるのは不思議ですね。
モノクロの写真は却って難しいですね。光と影ですか。
そうするとやっぱり彫刻の作品が一番強いイメージがあります。

club とん子さん、こんばんは★
そうですね。勉強して損することはない。
知りたがりなので きょろきょろすることにします。頭も体も元気になるかな?

club 畑ちゃん、こんばんは★
暑い日々で 負けそうです。
やはりモノクロはむずかしいのですね。
お教室のある時撮るくらいで のんびりやっています。

club おーちゃん、こんばんは★
モノクロ ちょっと良く見えるということもあるかもしれませんね。
先生も最近要求が高くなりました。

1枚目の写真、モノクロならではの迫力ですね。
カメラアングルも素晴らしく、感動しました。
カメラには時には視点を変えた遊び(と言ったら失礼でしょうか・・・)も
必要だなあと思ったことでした。
いい写真をありがとうございました。

モノクロ写真素敵ですね。彫刻などはモノクロで撮ると面白いのでしょうね。私もどんなときにモノクロで
撮ったらいいのかよくわからないのですが。

club どんこさん、こんばんは★
どんこさんのほめていただいて・・・・・とっても嬉しいです。
先生も今回は張り切ってモノクロで行きましょうと。
狭い場所なのでみんな一緒に回り 勉強になりました。

club 多摩さん、こんばんは★
白黒とは違うみたいですが、ただ白黒で撮っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 撮影実習の後で・・・ | トップページ | 映画”アリのままでいたい” »