2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ブロ友さんと本土寺へ~ | トップページ | イライラのコントロール  »

2015年6月17日 (水)

演劇を見る会~解散しました

千葉演劇を見る会にお世話になって・・・・・

手帖を見たらもう20年も経っていました。鑑賞したお芝居は100本を超えています。

今回 仲間全員、退会することになりました。年を重ね、お手伝いをしたりいろんな活動が重くなってきたのです。

 

今日は145回例会で 「真砂女」

波乱の人生を俳句と共にしなやかに生き抜いた女流俳人・鈴木真砂女の半生をつづったお芝居です。

千葉鴨川の女性でもあり 最後のお芝居としては 印象に残る良い作品に恵まれたと思います。

 

お芝居の後は 解散会と称してイタリアンレストランでお食事しました。

まずは 前菜です。

 

   Photo

 

次はムール貝。これを4人でで仲良く分け合って・・・・・

 

   Photo_2

 

お魚、お肉と続きます。

 

   Photo_3

 

   Photo_4

 

このあたりでお腹いっぱいになってきました。

パスタ、小ぶりのデザートと続くのですが、全員のこさず食べました。

だからでしょう、みんな元気でパワーがあるのです。

コーヒーでしめて とってもおいしい 楽しい お食事会でした。

「観劇はおしまいになっても お食事会はつづけましょうね。」 うれしいまとめでした。

   Photo_5

« ブロ友さんと本土寺へ~ | トップページ | イライラのコントロール  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お食事会はでしょう。とても美味しそうです。それに決めてお会いになるのは良いことですもの。

mokaさんこんにちは

体調壊されてたんですね~~??
もう大丈夫ですか・・

20年続いた会を解散・・寂しい事ですが大変ですものね!!

お食事会は続行ね・・
それで良いのだと思います
賛成・・賛成・・

ますますお元気で又時々は此方の方面にも
お出かけくださいね!!

千葉の方にも出掛けますから美味しい所お願いしますね!!

いい解散式になりましたね。

<「観劇はおしまいになっても お食事会はつづけましょうね。」 
さすがは女性!
また解散式の解散式が必要になりますね。

高齢になっても、何かを創(はじ)めること・自分のため他人のために何かをすること・感謝の心を忘れないこと(先日の講演で学んだこと)を思い浮かべながら、解散式の記事を拝読いたしました。また、新たな出会いがきっとありますよ。楽しみ!

wine kazuyoo60さん、こんにちは~
食べることは人生の楽しみだし、食べられることは健康と言う幸せです。

wine とん子さん、こんにちは~
元気印のご近所仲間に風邪をひいた人が多いのです。
やはり 年を考える年になったんですね。
ありがとうございます。もうすっかり元気で 食べるのも早くなりました。
食べられるのは健康だからこその幸せです。
こちらこそ よろしくお願いしますね。またの機会を楽しみにしています。

wine どんこさん、こんにちは~
女性は したたかというかたくましいものです。
当分解散式はないと思ってますよ。

wine からつくんちさん、こんにちは~
他人のため、感謝すること・・・わたしは薄い気がするので 
心がけなきゃと思います。
元気に明るく周りに迷惑をかけないで 年を重ねたらいいなと
思います。

こんにちは。
そうそう!よく観劇会に行かれた記事を載せていましたね。
これからは食事を楽しむ会に変わりましたか。
それはまた楽しみですね。

素晴らしいお食事のようですね。
洒落てますね~♪
美味しい食事は元気の源ですね。

wine おーちゃん、こんばんは★
演劇は楽しかったので ちょっとさびしいけれど 無理な面があるので
止めることにみんなで決めました。
食べることは まだまだ元気なので 続けることになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブロ友さんと本土寺へ~ | トップページ | イライラのコントロール  »