2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 梅雨入りです | トップページ | 演劇を見る会~解散しました »

2015年6月12日 (金)

ブロ友さんと本土寺へ~

ブログに 「本土寺の紫陽花を見たことがないので ご一緒できるとうれしいな」と

コメントしたら 早速計画してくださって とん子さん、おーちゃんと 本土寺の紫陽花を楽しんできました。

ブログだけのお付き合いでもお会いすると 昔からのお友達のようになれちゃいます。嬉しいです。

北小金の駅から800メートルほど歩きます。木々の緑がきれいな参道です。

 

Photo

 

club 山門の仁王様 撮れるかしらと言いながらみんなで挑戦。ちょっとピンぼけですが記念に。

 

Photo_3

 

club 「シニア2枚」と鑑賞券をお求めの紳士に 窓口の方は 「シニア料金はないんですよ。」

中に入ったら 紫陽花はシニアになっていましたので 遠めに。

 

Photo_4

 

club止んでいた雨が予報通り降りだしました。紫陽花には雨が似合います。

 

Photo_5

 

club ピンクの可愛い紫陽花がありましたが、前の葉っぱが邪魔かな。

 

Photo_6

 

club さあ、次はランチです。柏の駅まで戻って。ケーキセットを食べたいからとランチは軽めに、

 

Photo_7

 

Photo_8

 

どちらもおいしかったですよ。

ブロ友さん、楽しい一日を過ごさせていただき 本当に ありがとうございました。

   Illust1935_thumb

« 梅雨入りです | トップページ | 演劇を見る会~解散しました »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
昨日は色々お世話に成りました
本土寺行かない?・行く・・と急遽決まった本土寺参り
あまり神・仏に頼らない私ですが・・ま~~アジサイに似合う位の雨で帰って良かったかな

kokaさんは初めてだからもっとゆっくりがよかったのに~~~??
何だか急がせてしまいましたね!!ごめんなさいね!!

昔からの知り合いみたい感じで楽しい日となりました
九州人と言うだけでこの親しさは何なんでしょうね~~!!
色々教えてほしかったのに感じんな時に雨で教えていただけなくて残念でした

又いつか時間があれば行きましょうね!!
足手まといに成らないように頑張って行きたいと思います

流石素晴らしい良く撮れましたね!!

雨の似合う花です。少々の降りくらいならですね。綺麗なアジサイ群です。
可愛くセットされて美味しそうですね。甘いものも!。

ブロ友さんとの交流なんて、とっても素敵ですね!
mokaさんの日常は好奇心と感動があふれていて、ホント憧れです。
私もいつかmokaさんみたいになりたいです。(^v^)

ちょっとサボり気味のブログ更新します。

あら~素敵(^^♪
ブログ友さんと初めて会ってオフ会、そして
デジカメ撮影会なんてとても素敵♬☆
写真も素敵です♪
紫陽花には小雨が似あいますね。
mokaさんよかったですね♯

ブログ友がお近くにお住まいでうれしいオフ会でしたね
初めてでも初めてでない…ブログ友は不思議な関係ですね
綺麗なアジサイ達です
これでシニア?遠目なら全然問題ありませんね
私も遠目で見てもらいたいですぅ(笑)

確かに紫陽花は雨に似合いますね。
私は6月生まれで、しかも雨の日に生まれたそうなので
こうしたしっとりとした日は好きですねぇ。
昔の3人乙女さんがた、青春時代に戻られたのではありませんか。

きょうのbaseballチョロ2、長崎東高に2連勝でした。第1試合6番で、第2試合は4番でした。
2塁打を含めそこそこに活躍はしていたようです。

  素敵な出会い・撮影会良かったですね。シニアの紫陽花とは感じられませんよ。写し方が上手いからかな?103歳日野原氏の講演で、「命は自分や人のために使える時間」と昨日、学びました。

紫陽花の美しいお寺は いいですね。雨にぬれて 余計に
美しいと思います。 シニア一枚には びっくりしました。
 

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

あら♪(ノ)'∀`(ヾ)

ブログのお友達とご一緒ですか

良かったですね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

それにアジサイが又素晴らしいですね
雨が本当に良く似合うお花ですよね・・・

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます

club とん子さん、おはようございます♪
わたしのお願いを聞いてくださったとん子さん、おーちゃんに感謝です。
会う直前、ホームでちょっとドキドキしたいたのですが、すぐわかり、
すぐ打ち解けられて本当にうれしかったです。
とん子さんのおっしゃるように同じ九州出身というので すぐ親しくなれた
のでしょうね。
初めての本土寺楽しませていただきましたよ。
先週は毎日出ずっぱりでちょっと風邪をひき、体力の落ちたのを実感しています。
また機会がありましたら、ご一緒してくださいね。

club kazuyoo60さん、おはようございます♪
小ぶりでしたのでちょうどいい具合の紫陽花見物でした。
この日のランチは小ぶりでちょうど良かったですよ。

club kishikoさん、おはようございます♪
初めてのブログオフ会でした家族はあきれていますよ。
年をとると 怖いものなしというか、積極的になれます。
昔しか知らない人はちょっとビックリするかもしれません。
kishikoさんも好奇心は旺盛なので きっと楽しめますよ。
今は子育てね。
出ずっぱりの一週間で風邪をひき、体力の衰えを感じています。

club 浜辺の月さん、おはようございます♪
そうです。初めてのオフ会でした。おふたりとも大分出身、つまり
3人とも九州出身。そのせいか、昔からお知り合いのように過ごせました。
ありがたいことでした。雨の紫陽花も楽しめました。

club ビオラさん、おはようございます♪
ブロ友さんが割にお近くで しかも全員九州出身。
昔からのお知り合いのようにご一緒出来ました。
ブログで日常を拝見し、コメントを書いていると
本当に昔から知っているみたい、不思議な関係です。
シニアは遠めが似合いますね。

club どんこさん、おはようございます♪
昔、乙女、今、シニア熟女3人、楽しく紫陽花見物をしました。
どんこさんもとん子さん達とブロ友さんですよね。
3人とも九州出身というご縁もありました。
チョロ2君たち、なかなか強いですね。
秋の大会も頑張ってください、期待しています。

club からつくんちさん、おはようございます♪
ブロ友、割合近くに住んでいる、と言う共通点のほかに
みんな九州出身ということもあり、すぐ親しくなれました。
からつくんちさんもいろんなところを見たり、お話を聞いたり
豊かなシニア人生を楽しんでいますね。

club 小紋さん、おはようございます♪
雨のアジサイはきれいです。鎌倉はすごい人だったようです。
千葉あたりは多くても楽に楽しめるところが良いですよ。

club 畑ちゃん、おはようございます♪
初めての経験でした。ブロ友さんって昔から知っていたような不思議な関係です。
雨の紫陽花を一緒に楽しみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨入りです | トップページ | 演劇を見る会~解散しました »