2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 四国旅行記(徳島・高知編)Ⅰ | トップページ | 四国旅行記(徳島・高知編)Ⅲ »

2015年5月14日 (木)

四国旅行記(徳島・高知編)Ⅱ

     2


太平洋側の美しい海を見ながら 2時間 バスで走ります。

今日のお宿は えびす洞温泉の 「白い灯台」 いい名前です。名前の通り 白いホテルです。

宿から見る景色は 素晴らしい。露天風呂も太平洋を見ながら入りました。 雄大な気分になります。

この2点だけは とってもいいホテルでした。

 

Photo


ホテルの部屋から 見た景色です。左の方にも島が見えます。また 右手の方には 

アカウミガメの産卵地となる大浜海岸の砂浜が広がっています。

 

cancer こんばんは恒例の大宴会です。

まずは 名取のお免状を持つ友が 舞ってくれます。2曲目は郷土熊本の古民謡「キンキラキン」

細川藩の「宝暦の改革」の倹約令を風刺して生まれた民謡だそうです。

 (キンキラキンの がねまさどん がねまさどんの 横バイバイ)

というところはまだ覚えています。

 

Photo_2

 

ribbon 次は 九州から 宅配便で届いた衣装に着替えて・・・・・・・・・・

ひょっとこ踊りです。もう大笑い。  幸せ気分が会場いっぱいに溢れます。

 

Photo_3

 

note 次は 総出演のフラダンス。舞台の下でも 衣装を着て踊っています。

Photo_4

 

シニア演芸団を作って どこかへ慰問に行けそうでしょう。

一日目の夜は にぎやかに更けて行きました。

 

   Photo_5

« 四国旅行記(徳島・高知編)Ⅰ | トップページ | 四国旅行記(徳島・高知編)Ⅲ »

同窓会旅行記」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい海、広々と良いですね~。十年以上海を見ていません。
>恒例の大宴会
とても楽しそうです。皆さんお楽しみです。練習を積まれてきたのでしょうね。

恒例の旅行ですね。
こうして仲の良い同級生で毎年実施できるのは
本当に素晴らしいことです。末永く続いて欲しいんあと願っています。
笑う門には福来たる、ですよね。

芸達者な皆さんですね
楽しそう

撮影のポイントが上手い!皆さん、素人でも芸達者な方ばかりで、驚いています。今日は、89歳の方(女性)が、自分で運転をして来られました。元気をいただいたようです。

おはようございます!
まぁ~楽しそうな宴会ですこと。
芸達者が多い・皆で出来る・笑う・・・お元気にシニアライフを謳歌していらっしゃいますね!
ひょっとこおどり・・・こちらではさしずめ「どじょうすくい」でしょうかね~最近はやっています・・・フラダンスも
故郷から衣装が宅配便で届くところがまた凄い!
羨ましい同窓会ですhappy01

chick kazuyoo60さん、おはようございます♪
海は心がのびのびする感じで好きですね。
ひょっとこ踊りなど男性陣は即興で上手なんです。

chick どんこさん、おはようございます♪
本当に恵まれた同窓生です。喜寿までは絶対続けようと
みんなで願っています。

chick ★元気ばば★さん、おはようございます♪
そうです。皆さん、芸達者。特に男性陣。
どんこ舟という非公開の面白いのもあるのですよ。

chick からつくんちさん、おはようございます♪
皆さん、本当にうまい。ひょっとこも腕があがりましたね。
来年も楽しみです。

chick とんちゃん、おはようございます♪
宴会は大盛り上がりですよ。まだ非公開の面白いのが2,3あります。
カラオケには時間が回ってこないくらいです。
本当に友に恵まれたと思います。長く続くよう体調管理をしなきゃと
思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四国旅行記(徳島・高知編)Ⅰ | トップページ | 四国旅行記(徳島・高知編)Ⅲ »