2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« リニューアルした花の美術館 | トップページ | 四国旅行記(徳島・高知編)Ⅰ »

2015年5月 7日 (木)

¥777

Photo

 

連休の最終日から 写真の作品研究講座が始まりました。

半年サイクルで 全9回です。私にとっては作品研究講座なんて名前が重すぎます。

みなさん、とってもレベルが高いのです。

でも一人では なかなかちゃんと撮影に行けないので おけいこ教室に通うつもりで

参加しています。

17名でスタート、女性はそのうち3名です。

はじめ、3点ほど作品を持っていくのですが、「ピンボケばかり持っていくものがない」

と直前になって騒ぐので 家族はあきれています。

 

このハルジオンの写真は前日にわかに撮って持って行きました。手前の金網を

前ボケにいいかなと思って撮ってみました。

春紫苑・・・花言葉は 「追想の愛」

それなのに 貧乏草とも言うなんて・・・・・かわいいお花なのに。

 

神田外大の公開講座の書道も始まりました。これは2か月で終わります。

オーバーワークにならないよう 気をつけなくちゃ。

そのあとお茶したスタバでの支払いが ¥777

いいことありそう なんて うれしくなっちゃいました。

   Photo_2

 

« リニューアルした花の美術館 | トップページ | 四国旅行記(徳島・高知編)Ⅰ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハルジオン、園芸用に輸入と聞きましたよ。
777、良い数字ですよね。ブログで確認番号を入れる時に、切の良い数字とか並びとか、偶然ではあってもです。

写真は難しいですね!ベテランの中で大いに鍛えられましょう!
目に見えては上達がなくても、いつの間にか上達していると思いますよ。
ハルジオン良いじゃ〜ないですか!
その証拠にスタバのお値段のスリーセブンが示しているじゃ〜無いですか!
私もスタバでお茶するのが大好きなんです。

ハルジオンの写真、ちょっとファンタジックな感じでいいですね。777? きっといいことがあると思いますよ

club kazuyoo60さん、おはようございます♪
園芸用に輸入されたのですか。植えられたと思えないところで
咲いています。次の日はスーパーでぴったり4000円でした。

club ヤマトさん、おはようございます♪
むずかしいけれど発見もあって面白いところもあります。
楽しみます。
こんな揃った目がたまーーーに出ますがうれしくなります

club 多摩さん、おはようございます♪
ちょっと絵のような作品も好きなんですよ。

今では雑草と化したハルジオンも、こんな風に素敵に撮ってもらえて嬉しいでしょうねlovely
モカさんの写真の腕前は、メキメキと上達していると思います(私が言うのはおこがましいのですが)
素人目にも、分かりますgood
なんでも、自己流ではダメなんですよね~分かっちゃいるんですけどね。。。

\が付かなければ、パチンコのラッキーナンバーでもありますね。
もうパチンコも遠い思い出になってしまいましたが・・・。

いつも思うのですがカメラのそういう学習の場があることは素晴らしいことです。
気楽に利用しましょう。
偉い先生でも、自分が物心ついた時にはまあだおしめを着けていたはずだ、
なんて思えばへっちゃらですよ(笑)。

club こしあぶらさん、こんばんは★
ありがとうございます。全く分からなかったのに教えてもらうって
やはりいいことだと思います。

club どんこさん、こんばんは★
パチンコは777が並ぶといいみたいですね。
やはり教えてもらうのはいいことだと思います。
他の方に比べると歩みは遅いけれども楽しみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リニューアルした花の美術館 | トップページ | 四国旅行記(徳島・高知編)Ⅰ »