2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 清澄庭園 | トップページ | レイヤーマスクを使って・・・ »

2015年5月26日 (火)

江ノ電 撮影実習の前

全国的に夏日の暑い一日です。大分の日田は33度だったそうです。

ところが 北海道の北見はコートに巻き物姿の方々が 「寒いわ」の感想。

同じ日本なのに 随分違うものです。

また 昨日は大きな地震でビックリしました。初めて大きな音でスマホが鳴ってよりビックリしました。

 

先週は 江ノ電の撮影実習でした。

早く着いたので のりおくんを利用して鎌倉から二駅目の由比ヶ浜まで散歩しました。

こんなにぎやかな江ノ電が入線してきました。

 

Photo

 

車内で・・・いちまい。

Photo_3

 

由比ヶ浜へ向かっていると こんなお兄さん達。

Photo_4

 

由比ヶ浜、結構波が高いです。

Photo_5

 

Photo_7

 

さあ、これから 鎌倉へ戻って 撮影実習です。

   Illust1937_thumb

« 清澄庭園 | トップページ | レイヤーマスクを使って・・・ »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ご無沙汰しておりました^^;
先週撮影実習だったんですね。すっかり夏という感じですね。
二枚目の吊り革のお写真イイ感じですね。
先週の水曜日は私も朝5時起きで湘南にサーファーを撮りに行ってましたよ。
台風通過だったので凄い波でしたよね^^
これからも楽しみに拝見させていただきます!
そうそうこれからは暑くなるので気をつけて下さいね^^

おはようございます。

地震、ビックリされたでしょう。
妹も怖かった!と話してました。
日本は長い国なので、気候もまちまちですね。

江ノ電はカラフルで可愛いですね。
園児がみたら喜びそうな気がします。

電車の吊り輪の手、、きれい!mokaさんご自身の手ですか?

藤沢に住む孫が、今日学校の初めての遠足で新江ノ島水族館に行っています。
海が大好きな家族で、何時も自転車で行っており良く知っている所ですが、学校の遠足と言うことで楽しみにしていた様です。
子供が飛びつきそうな電車ですね!
成る程撮影会ともなると狙う所が違いますね!
手と吊り革の動きの関係を感じます!
地震此方も震度3でしたが、気づきませんでした。
従ってスマホも静かでした?

地震大変でした。お見舞い申します。
カラフルな列車、乗ったら自身では見えないとしても。
高い波頭が見えたら、じっとしてはいられない方たちなのでしょう。

こんなにぎやかな江ノ電があるのですねぇ
子供でなくとも何だかはしゃいでしまいそうです
気候も良くなり湘南の海はサーファー達で一層にぎわう頃なのでしょうね
先日テレビで早朝にも関わらず波に浮かぶ多くの黒いスーツ姿が映ってました

昨年乗ったので懐かしく拝見しました
郷愁を感じる電車です

真夏日が何日も続きましたが
写真はまるで夏のスナップのようです!
若者の背中がまぶしいですね。

41年ぶりに出場したNHK杯、1回戦で
チョロ2たちは1-1の同点から後半2点を追加され
結局1-3で東海大星翔に敗れました。
別の要件のため、私は応援に行けませんでした。

yacht かぶとむしさん、こんにちは~
コメントありがとうございます。皆さんとご一緒出来なくなったのは
寂しいですが 私なりにおけいこのつもりで ぼちぼちやって行きます。
Facebookでまた写真を拝見できるのを楽しみにしています。

yacht flower314さん、こんにちは~
地震はビックリしました。もっと大きいのが来たらどうしようという
不安があります。
江ノ電はかわいい車両がいくつもありました。遠足の小学生が多く
きっと楽しんだと思います。
こんなきれいな手だったらいいですね。多分中高生の男の子だった
ような気がします。

yacht ヤマトさん、こんにちは~
江ノ電にも遠足の子供たちがたくさん乗っていました。
こんな楽しい車両がいくつもあり 子供たちはきっと
楽しんだと思います。
千葉、東京まではかなり揺れました。これより
大きな地震がこないのを願うのみです。

yacht kazuyoo60さん、こんにちは~
地震はやはり怖いです。
最近は楽しい絵が描かれた電車が多くなりました。
見ているだけで楽しくなります。

yacht ビオラさん、こんにちは~
子供だけでなく おばさんでもちょっとはしゃぐ気分になりますよ。
湘南の海はこれからサーファーでもっと賑わうことでしょうね。
絵になります。

yacht ★元気ばば★ さん、こんにちは~
去年江の島へいらしたのですか。もう少し近いと度々
行きたいのですが。

yacht どんこさん、こんにちは~
5月に真夏日が続くなんて どうしたのでしょう。
暑さは苦手です。
チョロ2君たち惜しかったですね。秋はもっと力をつけているかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清澄庭園 | トップページ | レイヤーマスクを使って・・・ »