2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 雨、 あめ 雨 | トップページ | 広角レンズで »

2015年4月16日 (木)

ミツガシワが咲き始めました

テレビで長福寿寺のミツガシワが咲き始めたというのを見て どんな花だろうと

昨日出かけてみました。

雨の予報もあったのですが たまに降るくらいで 久しぶりの青空のきれいな一日でした。

 

Photo

 

千葉長南町にある 、798年 最澄によって創建された天台宗のお寺だそうです。

なかなか立派なお寺です。敷地内にはログハウス風の建物があったり、宿泊施設の

ようです。

 

2匹のぞうさんがいるなんてちょっと珍しいのですが、吉ゾウくんと結愛(ゆめ)ちゃんです。

なんでも願いをかなえてくれるぞうさんらしいです。

また市原ゾウの国の菩提寺だとか、あちこちにぞうさんがいました。

 

Photo_2

 

2

 

flag お目当てのミツガジワはまだ2分咲き、来週くらいが見ごろということです。

 

Photo_3

 

2_2

 

あまり近づけなかったので 拡大してみました。

Photo_4

6月には 紅花まつりがあるそうです。

 

flag 帰路  そば畑の庵「ながら長生庵」という 蕎麦屋さんによりました。

Image_13947793925_3

去年の秋にオープンしたばかりのようです。写真は建設された太陽建設株式会社さんの

HPからお借りしました。

ここで育てたそばを製粉し、打たれたそばです。

そば畑を眺めながらなので より美味しく感じます。

そばの花が咲く季節にもう一度 行ってみたいですね。

そばには秋元牧場や長柄ダム、笠森観音などがあります。

   Img_138481_1746332_14

« 雨、 あめ 雨 | トップページ | 広角レンズで »

もか散歩」カテゴリの記事

コメント

象さんが左右で出迎えてくれる、初めてです。立派なお堂です。
ミツガシワはブログでは拝見しています。どんなのだったかな状態でも、拝見すれば思い出します。
お蕎麦ですか。お好きな方は少々遠いところへでもですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨、 あめ 雨 | トップページ | 広角レンズで »