2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ミツガシワが咲き始めました | トップページ | 洗濯日和 »

2015年4月17日 (金)

広角レンズで

17-40の広角レンズをつけて 近くの公園へ出かけました。

距離感が良く分かりませんがま、とにかく適当に撮ってみました。

習うより慣れろかな?

 

池の向こうにモノレールが見えます。

Photo_5

 

しだれ桜はまだまだ咲いていました。向こうに見えるのはかも?かいつぶり?

Photo_6

 

コサギはモデルみたいに。かなり近づきましたが 知らぬ顔。落着いています。

Photo_7
 

 

何に見えますか?

Photo_8

 

花壇の方は きれいな色で 心も弾みます。

Photo_9

 

オオイヌフグリでしょうか?・・・良く見たら 教えていただいたとおり「ネモフィラ」ですね。

とんちゃん、kazuyooさん ありがとうございました。

Photo_10

   Photo_11

« ミツガシワが咲き始めました | トップページ | 洗濯日和 »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

野原でこっそり春を告げるオオイヌノフグリも撮影の仕方では、こんなに素敵な花ですね。青の濃淡は肉眼ではなかなか感じにくいのですが。カメラマンの腕の良さでしょうね。

おはようございます~♪
うんざりするほど雨続きでしたが、今日は朝から良い天気です。
mokaさんのようにcameraもってルンルンnotenoteとお出かけしたいです。
でも今日はJAの「春の苗まつり」で夏野菜の苗を買いに行かなくっちゃ・・・

今度は広角レンズですか~ 枝垂桜の間から見える鴨たち?いい雰囲気ですね!
水面に柳?が写り込んでいるのも面白いです。
ブルーの花は、大きさから見て「ネモフィラではないでしょうか?

コサギは人が近づけないことを知ってるのでしょう。
ネモフィラがこんなに綺麗だなんて、やっぱり集団ですね。

矢張り一眼レフは綺麗ですね!
どの画像も見とれるほどです!
ハナイカダは植物であるけど、サギの前を流れる花びらはあえてハナイカダと言いたいです。
最後の画像、私もオオイヌノフグリかと思いました。
分かる方は分かるんですね!

今はいいですよね
撮影してパソコンでみることができるから
腕の良し悪しすぐわかるから【笑】

やはり風景は広角レンズで撮りたいですね。チューリップの写真とても素敵ですね。昨日は横浜に行き、レンズ3本持って撮影。忙しかったですが、中華街で昼食をとった後、港の見える丘公園を散策。ちょっぴり異国情緒を楽しめ間h下。

tulip からつくんちさん、こんにちは~
ごめんさい。雑草でなくネモフィラというお花でした。
茨城のひたちなか公園はたくさん咲いているそうです。かわいい花です。

tulip とんちゃん、こんにちは~
今年の春は本当にうんざりするほどの雨。やっと晴れが続いています。
今日は3度も洗濯機を回しました。
夏野菜はどんなものを植えられるのでしょう。収穫時が楽しみですね。
広角は面白そうだけれどむずかしいです。

tulip kazuyoo60さん、こんにちは~
いつも教えていただきありがとうございます。
少ししか咲いていませんでしたが、カメラをそれを隠してくれます。
いい子でしょうか。

tulip ヤマトさん、こんにちは~
確かにコンデジよりきれいだと思いますが 重いのが難点です。
散歩には持てません。
お花の名前はあまり知らないのですが、ブロ友さんが教えてくださるので
少しずつ覚えています。

tulip 多摩さん、こんにちは~
広角は面白レンズだと思いますが、むずかしいです。
軽いのが嬉しいのですが。

カメラもですが、腕もいいのでしょうね。
素敵な写真です!!
何に見えますか?は、湖面に木が映ってるのかな?

花筏が美しいですね。 独特の美と思います。
ネモフィラ 先年 もらった袋ごと蒔いたら いっぱい咲いたのに
それからは よそで見るばかり 来年は わすれずに植えましょう。 

tulip ★元気ばば★さん、こんばんは★
昔のカメラはバカチョンでたまに子供をとったくらいなので分かりませんが
確かに今はすぐパソコンで見られて便利だと思います。

tulip くー子さん、こんばんは★
ブログに載せたいと思う写真は楽しいのですが お教室に
持っていくのは 気が重いです。

tulip 小紋さん、こんばんは★
ネモフィラってかわいいですね。公園に少しだけ咲いていました。

こんばんは、広角買ったんですね!
最後の作品凄く綺麗で好きです^^

スナップで撮っても面白いレンズですよ。今度縦撮りも挑戦して見て下さい^^/

次回のかなちゃんのクラスは多分お休みするので暫くお会い出来ませんが、ブログを楽しみに拝見
させて頂きます。

tulip かぶとむしさん、おはようございます♪
広角はかなり前に買っていたのですが、しまったまま。
広角だけでお花など撮っている方の本を見て ちょっと真似してみようかなと
公園は出かけたのです。
今までたくさんお世話になりました。ありがとうございました。
しばらくご一緒出来ないのは寂しいですが、ブログ・フェースブック等で
かぶとむしさんの写真を見させていただきます。
これからもよろしくお願いいたしますね。

mokaさんに刺激を受けて、4月に一眼カメラを買いました。
年寄りの冷や水にならないようにしなければ。
きちんと先生についた方がよいのでしょうが、なかなか
自分に合った先生が見つかりません。
カメラを持っていても、今まではなかなか出かける機会も
なかったのですが、今年の目標は写真を撮りに出かけよう!!!です。

rapitaさん、こんばんは★
一眼買われましたか。やってみると楽しいですよ。
初めの一年間はただ撮っていて何にもわかりませんでした。
やはり習う良さはあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミツガシワが咲き始めました | トップページ | 洗濯日和 »