2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« お日さまいっぱいの朝 | トップページ | 2015年5月カレンダー »

2015年4月30日 (木)

変わった二子玉川

連休が始まりました。中で休みをとると10日くらいの大型連休になる人もいるでしょうね。

毎日がお休みで関係ないとは言っても テレビでニュースなど見ると 

ちょっと連休気分になります。

連休初日、ちょっと出かける気分になり 二子玉川へ出かけました。

関東での生活をはじめたところです。あまりの変わりようにビックリしました。

その頃は 高島屋が出来たばかり。 スーパーもコンビニもありませんでした。

近くに八百屋さんや魚屋さんがあったくらい。でも銭湯はありました。

15分くらい歩くと公団の団地があり そこには 商店街がありました。

 

flag 駅から 遊園地のあった辺りにかけて再開発されているのです。

 

Photo

 

Photo_2

 

flag 住んでいた頃からあった玉川高島屋SC,外観が変わっていました。

  この右手がデパートです。

Photo_3

 

flag この通路から246号線の多摩川方面を眺めます。左手が二子玉川の駅です。

Photo_4

 

flag 再開発された中に 多摩川の河岸段丘や等々力渓谷をイメージした

  ルーフガーデンがあります。その屋上から眺めた 多摩川です。

Photo_5

   Illust1935_thumb

« お日さまいっぱいの朝 | トップページ | 2015年5月カレンダー »

もか散歩」カテゴリの記事

コメント

二子玉川は学生の頃、通っていました。
そのころは、通学し、バイトし、バイクでレースをしの繰り返しで街を散策することもありませんでした。
でも、写真を拝見してわかるほどの変わりようにビックリ。
出かけてみたくなりました。

あら~、二子玉川にいらしたんですか?
ご一報下されば参上いたしましたのに。(笑)

駅前あたりは以前の面影は全くなくなってしまいましたね。
少々複雑な思いですが、これも時代の流れでしょうか。

sports jinさん、こんにちは~
学生時代は車関係でアクティブに活動していらしたのですね。
のどかさが残っていた二子玉川ではありませんでした。
一度お出かけになってみてください。

sports レモンパイさん、こんにちは~
すごい人でした。休みに行くものではありません。
のどかさがなくなったのは寂しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お日さまいっぱいの朝 | トップページ | 2015年5月カレンダー »