2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ハリル監督の日本代表、白星発進 | トップページ | 2015年4月カレンダー »

2015年3月31日 (火)

外堀通りのお花見

暖かい 穏やかな晴れの昨日、東京へ花見見物に。

有名な千鳥ヶ淵は避けて 外堀通りの花見です。

飯田橋から 市ヶ谷へ 外堀の土手を歩きます。

満開の桜という感じです。

Photo

Photo_2

次は市ヶ谷から 東郷公園を抜けて イギリス大使館まで歩きました。

東郷公園の桜はもう散り始めていました。

途中、番町のあたりは めずらしいきれいな種類の花が多く見られました。

2

近くを歩く年配の紳士に花の名前を尋ねられましたが 残念ながら分かりません。

台湾領事館にお勤めでこのすぐそばにお住いとか。 そばにしだれ桜がきれいに

咲いているから見てごらんなさいと案内され、見せていただきました。

この紳士、「僕は86歳ですよ。 銀座の店では 70と言ってますよ。」

本当にそれくらいにしか見えない若々しい紳士でした。

Photo_3

そのまま、皇居のお堀端を少し歩きましたが、三宅坂の国立劇場の桜が

とってもきれいでした。

Photo_4

« ハリル監督の日本代表、白星発進 | トップページ | 2015年4月カレンダー »

もか散歩」カテゴリの記事

コメント

さすがに素晴らしい桜です。水と一緒に眺めると一段と優雅だと思います。
紅白で咲く源平花桃、右の枝垂れ花桃やその下はカリンの花に見えます。
八重の枝垂れ桜も、そして最後の桜のボリューム、見事ですね~。
昨日の奈良は5-6分咲でしたが、今日は満開近くになりそうです。
我が家の雑草園で、スモモの花吹雪を浴びてきました。

綺麗ですね
桜を眺めながらの散歩
リフレッシュできましたね

cherryblossom kazuyoo60さん、こんにちは~
いつもお花の名前を教えていただき ありがとうございます。
花桃は 桜と違った 美しさですね。 一輪の美しさは花桃に
軍配が上がりそうに思います。

cherryblossom ★元気ばば★さん、こんにちは~
桜を眺めながら 古いゆったりした町を歩きながら のんびりした一日でした。

さすがmokaさん、桜の写真がとても素晴らしい
です。
水と桜、電車と桜、合いますね~~。

cherryblossom 浜辺の月さん、こんばんは★
桜はきれいだけれど ちょっとさびしい色合いで 水があると
ちょっと晴れやかになったようでいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハリル監督の日本代表、白星発進 | トップページ | 2015年4月カレンダー »