2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 誕生プレゼント | トップページ | 春の日差しの中で・・・・・ »

2015年3月11日 (水)

アメリカンスナイパー

Photo


久しぶりに映画館へ。「アメリカン・スナイパー」

イラク戦争で 味方の兵士を守る 狙撃の名手の話です。

祖国を守るという信念のもとにたくさんのイラク兵たちを狙撃するのですがそこには

葛藤があります。

子供が 銃を持った時は 「離してくれ」と 祈り、銃を手放したときホッとする場面もありました。

戦争は 戦士、家族、たくさんの人を不幸にします。

戦場が舞台でありながら 人の心を 葛藤を 丹念に描く ドラマだと思いました。

クリス役のブラッドリー・クーパー  その妻タヤ役の  シエナ・ミラー 素敵でした。

もちろん 監督の クリントイーストウッドも素晴らしい。

今日は 東北の震災から もう4年になります。

映画館で あの東北の大地震に遭遇したので あれから 映画に行く回数が減りました。

連れがあった時 行くくらいです。怖いのです。

戦争に行った人、その家族。 震災に遭った人。心の傷は計り知れないと思います。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

   Illust1925_thumb

« 誕生プレゼント | トップページ | 春の日差しの中で・・・・・ »

映画・演劇」カテゴリの記事

コメント

この映画見たいと思いながらまだ行ってません。
戦争、今もどこそこで有ってますがどうして無くならないんでしょうね。
11日は震災から丸4年、まだまだ避難生活をしておられる方!!
早く、落ち着いた日々が送れるようになると良いですね。

flag くー子さん、こんばんは★
くー子さんは映画がお好きでしたよね。
クリントイーストウッドの映画らしく良かったですよ。
どうぞご覧ください。

映画 よかったようですね  1,2月と予告編を見て 
見たいような 怖いような 子どもが銃をとるかどうかの場面も
あったので 気になっておりました。
映画は 知らない世界 知っておくべき世界を教えてくれます。

flag 小紋さん、こんばんは★
この映画、小紋さんのお言葉のように
知っておくべき世界のことのように思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生プレゼント | トップページ | 春の日差しの中で・・・・・ »