2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 銀座のスナップ 少しだけ・・・・・ | トップページ | アンサンブルコンサート »

2015年3月 5日 (木)

成田山の梅

青空の気持ちのいい日和。 成田山公園へ梅を見に出かけました。

成田山にはうなぎ屋さんが軒を並べています。

お寿司屋さんでも出すし、うなぎを食べさせるところは何十軒とあるそうです。

この写真のお店は 店先でうなぎをさばいているし、焼いてもいます。

このお店が一番古いそうです。

行列している人気店で パスして 他のお店で頂きました。

おいしかったけれど うなぎの写真はボケボケ。

 

Photo

 

成田さんは 総門、仁王門と 立派な二つの門を くぐりました。

 

Photo_2

 

Photo_3

 

梅は 古木が多く、いい枝ぶりが 印象に残ります。

 

Photo_4

 

枯れた梅が多くなり 以前に比べると少ないそうです。

 

これは何に見えますか?

Photo_5

 

本堂の前の梅です。後ろに見えるのは大塔です。

Photo_6

 

Photo_7

・・・・・そうです。とかいたところは

    最後にお茶休憩したところでお話して教えてもらったことです。

   Photo_8

« 銀座のスナップ 少しだけ・・・・・ | トップページ | アンサンブルコンサート »

もか散歩」カテゴリの記事

コメント

成田山の梅もきれいですね。古木は、私には午に見えましたが?稲荷神社だからきつねかな?面白い様子を撮影しましたね。

馬かな、龍かな、面白いのを見つけられました。
立派な建物です。塔が背景の立派な梅も素晴らしいです。
うふふふふ、今日は啓蟄、ここにも銀蠅がですね~。

こんにちは!
今日は穏やかな良い天気で、菜の花を見に行ってきました。

先日、清水寺の梅の古木を岡山の樹木医が接木していって往時の姿にしたなんてニュースがありました。
古木・・・鹿にみえるかな?
6枚目・・・大塔も梅も両方シャープに写っていますね!(私絞りがうまくいかない)
鰻がボケたのはきっと湯気の性?いやあまりに美味しそうだったからかな?

こんにちは!先日は仕事が忙しく行けなくて残念でした^^;
成田山は幼少の頃毎年行っていたのですが、祖父が亡くなってからは一度も行っていません。
お写真をみて懐かしさにふけってしまいました^^;

何に見えますか? 私はタツノオトシゴに見えました^^

次回が最後ですね!必ず行かせて頂きますね。ところでモカさんは引き続き行かれるんですか?

成田山への参道にうなぎ屋さんがずらりと並んでいたのを思い出します
成田山のもう一つの名物でもあるのでしょうか
梅の古木の枝ぶりは趣がありますねぇ
何に見えますか?私は龍、タツノオトシゴです
見方によって皆さんいろいろで面白いです

flag からつくんちさん、こんばんは★
古木は それぞれ想像してもらえればうれしいです。

flag kazuyoo60さん、こんばんは★
寂しい梅は 背景で引き立てられます。
大きなお寺で いい散歩でした。真言宗のお寺だそうです。

flag とんちゃん、こんばんは★
岡山も菜の花はたくさんありますか。千葉に来た時 国道の真ん中が
菜の花のベルト地帯になっていて感動したものですが、いつの間にかなくなり
寂しくなりました。
絞りは11でした。 食べ物の写真は大体ぼけているのです。
なかなかうまくいきません。

flag かぶとむしさん、こんばんは★
お仕事でお忙しいのはいいことでしょうね。
成田山は思い出の地なのですか。昔の成田山は知らないのですが、
変わってますか?
お教室に行かないと なかなかちゃんと写真を撮りに行かないので
できれば続けようと思っています。

flag ビオラさん、こんばんは★
成田山のは本当にうなぎ屋さんが多いですね。
梅の古木は印象に残りました。新しく植えられていて 寄付された方は
名札がついていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀座のスナップ 少しだけ・・・・・ | トップページ | アンサンブルコンサート »