2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 趣味Do楽~わたしの京都 | トップページ | 新印象派展へ~ »

2015年2月19日 (木)

再び 動物園へ

昨日の雨もあがり とってもいいお天気です。

またまた、千葉動物公園へ出かけました。

お昼ごろだったので、お部屋の中で食事中だったり、お昼寝中の

動物も多かったですね。

 

先週 風太君と紹介したのは源太君でした。ごめんなさい。

もっとお年を召して ひげも短めでした。

Photo

 

こども動物園の インコたち 色がとってもきれいです。

Photo_2

 

Photo_3

 

フクロテナガザルは 枝から 枝へ 飛び移る、まるでおサルのサーカスです。

今日は 2頭が 大きな声で鳴きながら 枝を飛び移っています。その時、のど袋を

大きく膨らませています。

Photo_5

 

ひとしきり 大騒ぎして喉が乾いたのでしょうか。水を飲んでいます。それも 手ですくって・・・

Photo_4

 

ゴリラは その時 お昼寝中。 アクロバット昼寝みたい。ちょっぴり目を開けました。

Photo_6

 

今日は ミーアキャットも お外に出ています。

Photo_7

   Photo_8

« 趣味Do楽~わたしの京都 | トップページ | 新印象派展へ~ »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

動物たちの写真に微笑ましさを感じました。無邪気なところがいいですね。1350年前に、百済の人たちが山鹿に住みついた時に持参されたであろうという観音像が福岡国立博物館に展示。それを鑑賞に行きました。そこでは、3年9組の方が丁寧にご案内してくださいました。観音様のおひき寄せかな?

おはようございます!

動物達の表情をうまく捉えられていて・・・お上手ですね~
日々研鑽を積まれているからでしょうね!

今日、地元新聞の写真コンテストの結果が出ていまして上席はほとんど女性でした。
人物の表情を上手く捉えていたり、美しい風景や行事を楽しむ人物が入っているのが多いと思いました。
私も勉強してみたいとは思うのですが・・・目の具合のせいにして横着しています。

動物園って、もってこいの被写体ばかりですね。
なんかそれぞれポーズが決まっていて面白い!
ゴリラの昼寝は最高!人間も寝る時足を上げて寝ると楽でしょう?
インコは鮮やかなカラーで撮り甲斐が有るって感じです!
↓ 趣味DO楽 、私も1年ぐらい前見ていました。
写真は渡辺⚪️⚪️(名前忘れました)奈美悦子?)の講座、 先生は忘れました。
スマホの講座 アリスの堀内と堀ちえみでした。
テキスト買って勉強しましたよ!


インコたちの羽の鮮やかなこと、どこからこの色彩がと思います。
ミーアキャット、年長者かな、そんな風格です。

檻の中の動物がまだ多いとは言え
最近は飼育方法も旭川動物園の影響で
随分開放的になったようですね。
心なしかmokaさんの画像からも
何となくのびのびした表情が感じられるのは私だけでしょうか・・・。

flag からつくんちさん、こんにちは~
動物たちは 可愛いです。しばらく立ち止まっているといい表情を
見せてくれますが、私はまだ数分しか待てません。
九州は大陸からの影響がたくさんありますね。
案内人さん、熱弁だったでしょう。

flag とんちゃん、こんにちは~
とんちゃん、うれしい感想ありがとうございました。
実習が動物園で 3月には作品を持っていかなければならないので
時折、カメラを持って出かけているのです。
「写させて」 と頼まなくていいので気楽です。
ここは無料になるので 駐車料500円だけで楽しめます。

flag ヤマトさん、こんにちは~
ゴリラのお昼寝ポーズのは おもわず笑っちゃいました。
よく疲れないなあと。
檻のないところにいる動物も いるので 結構地近づけます。
インコは色がとってもきれいでした。
京都は いいですね。
近ければ しょっちゅう行きたい気がします。

flag kazuyoo60さん、こんにちは~
そうですね。ミーキャットさんもシニアに見えますね。

flag どんこさん、こんにちは~
こども動物園のコーナーは柵だけ。手で触れそうな牛や馬がいます。
インコも金網などなしです。
のびのびと思ってくださるなんて嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 趣味Do楽~わたしの京都 | トップページ | 新印象派展へ~ »