2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« サッカーは残念な結果でした | トップページ | 2015年2月カレンダー »

2015年1月30日 (金)

わたしのブログ生活

snow 昨日から雪の予報。東京でも雪が降ったり積もったりした映像が流れています。

千葉は雨の一日でしたが rain rain

でも 冷たく ちょっと外気に触れると ほおを冷たい空気が

なでてゆく感じです。

テレビを見たり、本を読んだり 家の中でのんびりの一日でした。tv book

 

 

spade そののんびりの中、ふっと思いだしました。

確か、ブログを始めたのは一月だったかも。

バックナンバーを 振り返ったら、ブログのスタートは 2006年1月10日 present

指折り数えたら まる9年を過ぎて 10年目に入っているではありませんか sign02 sign02

 

club パソコン教室で 一緒に勉強していた友に 「ブログ」の講座を受けませんかと

誘われました。

「ブログなんて書くことないわ」 と思いながらも、パソコンのことがもう少しわかるかも

と 4回コースで受けて ブログを開設しました。

 

flag サブタイトルに書いたように すでに 還暦を迎えていて 「ま、ボケ防止に」 と

思いながら なんとこんなに長く 続いているのです。

我ながら 信じられない気持ちです。

ブロ友さんとの 交流が 支えてくれたのです。

ありがとうございました heart note tulip

 

camera そのうち 素敵な写真のブロ友さんたちを見ているうちに 私も もう少しマシな

写真を アップしたいと願って 一眼レフを買ってしまい 教室にも通うことになりました。

 

club heart spade こうして ブログは わたしの世界を広げてくれています。

最近は 記事を書く根気も 下降していますが 

出来るだけ長く 続けて行きたいなと 願っています sign03

 

Photo

 

« サッカーは残念な結果でした | トップページ | 2015年2月カレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

ブログ開設10年目に入られた事、素晴らしいです。
生まれも育ちも岡山の箱入り婆の私は、熊本と岡山の共通点が多いことに興味を持ち熊本在住のお二人とブログ友になりました。
そんな縁でmokaさんの「素敵なココログの先輩み~つけた」と訪問させていただいています。
次々と新しい分野に挑戦されて、教えられる事の多い素敵なブログです。

昨夜妹と九州旅行から帰りました。
「新玉名駅」をシャ~ッと通過しましたhappy01

10年目ですね。私はほんの少し早かったですが、唯一続いてるのがブログです。日記も他のも最初の時だけでしたから。
私も一眼レフを買ったのは良いけれど、取扱説明書もろくに見てません。これでは~です。

こんにちは。
mokaさんも10年になるんですね。
私も10年を過ぎました。
はじめた頃は毎日なんでも載せて張り切ってましたが
最近かなりだれ気味です。でもどこかに出かけると
載せようと思っていっぱい写真を撮ります。
どれを載せようかと選ぶのに疲れますが。

ブログのおかげでmokaさんにもお会い出来たし
良かったですhappy01

随分 ご無沙汰しています。 お忘れと思いますが 時々 お邪魔させていただいています。

ブログ 10年目に入られたとか 私も 一緒で 2006年8月から ブログを開設しまして 何だか自分の事の様で・・・。
私も 2~3日すると 後期高齢者になります。 そのせいか? 長くしたせいで ネタ切れか? 最近は 画像加工もする気も起きず 月1ぐらいの 更新になっています。 閉鎖も考えたりしていますが その決心もつかず 
年々 こまめさがなくなって・・・・・・。

今日 時々 お邪魔している方が 10年になったので 今日で閉鎖すると書いてあっったら お会いした事もないのに なんだか お別れをするようで 淋しくなりました。 コメントもしたことがないのに・・・・・・。

続けてくださいね!

10年も続くことができたこと、おめでとう!楽しみに見ていますよ。あなたの言葉・写真からどんなに元気づけられたことか。今後も、ぜひ、継続してくださいね!
 今日は、校区の知人新年会。鏡山の麓での会合でした。寒ーい夜でした。明日は、友人同窓会会場へ「ひょっとこ出演」先日のお返しで参加してきます。うまくできるか不安だけど…。

ブログって楽しいですよね
私もあと数日で10年 11年目に突入です
お互いに続けていきましょうね

最近はツイッターやフェイスブックに押されて
ブログ人口も減少気味だと言われていますが
こうして10年近く継続されておられることは
意義あることですよね。
私も平成17年(2005)9月から始めましたが
この間、コメントいただいている方も国内各地にいらっしゃって
本当にいいお付き合いをさせていただいてます。
閲覧してくださった方は昨日(1月31日)現在、1,831,959人
訪問者数は489,036人を数えています。
mokaさんもほぼ変わらない数だと思います。人の輪に感謝ですよね。

ribbon とんちゃん、こんにちは~
岡山と熊本、確かに似ていますね。県民性も似ているでしょうか。
学生時代、旅行中岡山大学の寮に止めていただきましたが、
とっても親切でいい所だなあと思いました。
とんちゃんのお人柄もきっとそうだなあと思います。
ブログを通じてお知り合いに慣れたのはとっても嬉しいことです。
いつも達磨朝陽などのデジブックが楽しみです。
これからもよろしくお願いいたします。

ribbon kazuyoo60さん、こんにちは~
kazuyooさんが先輩ですね。
毎日、お花の様子を伝えてくださるのは楽しみなことです。
コメントはたまにしか残せませんが 末永くお付き合いくださいね。

ribbon おーちゃん、こんにちは~
おーちゃんはブログの先輩です。東京へお出かけの記事を拝見しながら
東京の街を見る目の新鮮さに憧れました。
でも10年もたつとやはりちょっと疲れますね。
でも続けましょう、これからもよろしくお付き合いくださいね。

ribbon tikoさん、お久しぶりです。
コメントをいただいてとっても嬉しいです。
旧友と久しぶりの再会をした気持ちがします。
tikoさんが人生のちょっと先輩ですね。
画像加工の素晴らしさは見ていてとっても楽しいです。
こうなったら、長く長く続けませんか?
これからもよろしくお付き合いくださいね。

ribbon からつくんちさん、こんにちは~
よく続いたものと思っています。
こうなったら、出来る限り続けますよ。
「ひょっとこ出演」頑張れ。楽しませてください。
四国でも又見たいな。

ribbon ★元気ばば★さん、こんにちは~
元気さんは毎日。感心します。
元気と勇気とユーモアと心のゆとりといろんなものを頂いています。
時々のブログですが 末永くお付き合いくださいね。

ribbon どんこさん、こんにちは~
どんこさんは学校もブログも先輩ですね。
渡り鳥の写真を発表され、郷里のためにも活動されて、
ブログの訪問者も多いですね。
それでも人の輪、世界を広げてくれるブログには感謝です。
間遠になりましたが可能な限り続けたいのでよろしくお付き合い
ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サッカーは残念な結果でした | トップページ | 2015年2月カレンダー »