2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 横綱の土俵入り | トップページ | 久しぶりのエレメンツ »

2015年1月 8日 (木)

原宿スナップ

昨日は 正月早々の撮影実習。

明治神宮での実習予定でしたが、人出が多く撮影がちょっと難しそうということで

原宿の街スナップに変更となりました。

「写りこみなど面白いし、ひとつの場所で4,5カット撮ってみるといいですよ。」

というアドバイスでしたが 何を写していいか 迷ってウロウロするばかり。

次回に持っていく作品とは行きませんが 原宿のちょっと面白い、奇妙な場面を

写してみました。

 

フェデラーやナダルなど使用している有名なメーカーですね。

Photo

 

何でしょうね。妖怪アニメのように見えます。

Photo_2

 

ちょっと靴をのぞかせて

Photo_4

 

私には縁のないファッションです。

Photo_5

 

こんなロゴ 楽しくて好きです。

Photo_6

 

自転車に曲乗りしているように見えませんか?奥まではっきり映るようにすればよかったかな。

Photo_7

 

おしまいには ティタイムで・・・・・・・お休みしましょう。

Photo_8

« 横綱の土俵入り | トップページ | 久しぶりのエレメンツ »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

今朝は、霜が真っ白。日中は陽気になりそうです。自転車の撮影、おもしろいですね。

何気なく見過ごしてしまいそうなところをでしょう。瞬間に判断されて、沢山いいショットをです。

denim からつくんちさん、こんばんは★
今年は寒いですね。散歩の時霜柱がザクザクと音をたてます。

denim kazuyoo60さん、こんばんは★
こんなスナップは好きなんですが、提出する写真となると
もうひとひねり入りそうなんです。

原宿の雰囲気を捉えようとされている気迫が伺えます。
この花は何百年に一度しか咲かない花だ、と聞けば
人は真剣に見つめようとしますが
桜の花をみせつけられても、「ああ、桜か」と頭の中で理解して
もう真剣に見つめようとはしませんよね。
素人と玄人の目の違いは、いつも新鮮な目で見つめるかどうかだ、と
聞いたことがありますが、写真にもそれは言えそうですね。
mokaさんの新鮮な目は健在です。

素敵な原宿スナップですね。
着眼点がいいですね。
こういう写真を見ると原宿へ行ってみたく
なります。
そこへ行ってみたいという気持ちになる
写真は、やはりとてもいい写真だと思います。
mokaさん、いい写真を見せて頂いて
ありがとうございました。

スナップ写真は歩きながら被写体を見つけるので、楽しいですね。
個人的には下から2番目の自転車が入った写真が素敵だと思うのですが。

denim どんこさん、こんばんは★
お返事が遅れてしまってごめんなさい。
いつも写真に対する励ましのコメントありがとうございます。
新鮮な目、ありがたく受け止めて 写真、楽しみます。

denim 浜辺の月さん、こんばんは★
お返事が遅れてごめんなさい。
原宿は面白いところです。でも提出する作品を写すのは
むずかしいです。

denim 多摩さん、こんばんは★
お返事が遅くなってごめんなさい。
自転車の写真は絞って後ろももう少しはっきり写したら
よかったなと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横綱の土俵入り | トップページ | 久しぶりのエレメンツ »