2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 久しぶりのブログ更新です | トップページ | サッカーは残念な結果でした »

2015年1月21日 (水)

冬なのに花の美術館は春のよう

久しぶり続きです。曇り空の中ですが 花の美術館へ出かけました。

寒くてもお外へ出さないと カメラは 運動不足でしょう。

園庭には 菜の花が咲いていました。

館内はチューリップが主でした。春が来ています。

 

Photo

 

Photo_2

 

小花は 可愛いものです。

Photo_3

 

Photo_4

      

         ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


 

Photo_5

 

お遊びで・・・・・天井にカメラを向けると・・・・・

Photo_6

« 久しぶりのブログ更新です | トップページ | サッカーは残念な結果でした »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

確かに、春真っ盛り言った感じの色合いですね。
心まで浮き浮きします。
「花の美術館」全体はどんな感じなのか
後で検索してみますね。
今朝は雨も上がり、薄日が射しています。

綺麗です~~。名前に恥じない素晴らしく元気な花たち、春春春ですよ。

ご無沙汰しています(^^;
毎日寒い寒い日が続いていますが、お元気にお過ごしですか?

お写真は思いきり「春」ですね(*^^*)
色合いがとてもキレイ。
早く春になってほしいものです。
寒いのはもういいです・・・。

  植物って、季節を先取りして感じているのですね。このお花の写真を見て、春はそこまで来ているのだなあと感じましたよ。ありがとう!

花の美術館、名前からして素敵ですね
色とりどりのお花が寒さを吹き飛ばしてくれるよう、
2枚目のチューリップ、アンジェリカは大好きで毎年球根を買うのですが
昨秋は買いぞびれてしまい残念です
我が家のチューリップ達はまだ芽が顔を出したばかりですが
こんな風に咲きそろってくれる日が待たれます

花の美術館
花がいっぱい咲いているのですか?

大好きなチューリップ なのに 掘り上げたのを 植えたつもりで埋めてなくて
年末大忙しで 埋めました。こんな美しい花が 咲くといいな。
紫のお花は 何かしら?

はんなりと柔らかい光を・・・心地よい春が切り取られていて素敵です。
気分が落ち込んでいても、パッと明るくなります。
何度も見せていただきました。

tulip どんこさん、おはようございます♪
春は気分が浮き立つ感じですが、世間はまだ寒くて・・・・・
花の美術館は全国を回る花博のメーン会場だったところです。
今はオーナーが千葉市から民間企業に替わっています。

tulip kazuyoo60さん、おはようございます♪
春は 心浮き立ちます。チューリップは春を満喫するような花ですね。

tulip レモンパイさん、おはようございます♪
こちらこそご無沙汰して ブログも読み逃げになっています。
寒くてなかなか出かけず、室内のこの花の美術館でひと時を
過ごしました。雨も関係なしでした。

tulip からつくんちさん、おはようございます♪
寒くても 陽射しは暖かさを感じるこの頃です。

tulip ビオラさん、おはようございます♪
千葉市から民間企業に命名権の契約をして今は 三陽メディアフラワーミュージアム
という名前です。3年契約なのでそのあとはどうなるのでしょう。
ここのチューリップは温室育ちで一足早くお目見えしたのだと思います。
写真写りのいい花ですね。

tulip ★元気ばば★さん、おはようございます♪
月替わりのようにテーマを決めてお花が飾られています。

tulip 小紋さん、おはようございます♪
チューリップはきれいですが、やはりプロの育て方は違うのでしょうか。
小紋さんのお宅のチューリップが咲くのはまだ先でしょう。
楽しみですね。

tulip とんちゃん、おはようございます♪
小雨の降る日でしたが カメラは午後の陽ざしを感じてくれたようです。
実際より柔らかい感じです。
お花は やはり癒されますね。
マクロで 淡いグラデーションになるのを撮って見ているのですが、
ピンボケの加減がうまくいかずまだ日の目を見ません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのブログ更新です | トップページ | サッカーは残念な結果でした »