2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« もみじは もう終わりでした | トップページ | 吉祥寺散歩 »

2014年12月 7日 (日)

中山競馬場へ

スタンド工事のためお休みだった中山競馬場が昨日から久しぶりに開催されたので

カメラを持って出かけました。

horse パドックから 本馬場に出てきた馬たちはウォーミングアップです。返し馬です。

 

Photo

 

horse わたしが初めに見たレースは障害競走でした。跳んでいるように見えるかしら。

 

Photo_2

 

horse 2周めです。さあ、跳ぶぞって感じです。

 

Photo_3

 

horse 次は 芝のコースでのレースでした。

4コーナーを回って・・・・・・・ゴールに向かっています。

 

4

 

Photo_4

 

horse 次のレースでは ゲートが目の前に来ました。芝に上に 青い板を敷き、バックで入ってきました。

 

Photo_5

 

horse 輪乗りをしていた馬たちが次々にゲートに入ってきます。

 

Photo_6

 

horse 一斉に スタートしました。向こうに見える救急車。スタート地点のそばには必ず待機しています。

 

Photo_8

このあと5時半から クリスマスツリーの点灯式があるそうでしたが ちょっと残念だけれど

パスして帰りました。

   Photo_9

« もみじは もう終わりでした | トップページ | 吉祥寺散歩 »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

中京競馬場 豊明でしょう
と言うことはmokaさんは元気ばばのご近所 
同県なおですね
競馬場は行ったことありません

おはようございます!
お馬さんは美しいですね~~horse
自分では撮れる気がしませんが、mokaさんお上手・・・以前にもUPされていましたよね!
楽しまれていますね!
楽しむと、色んな被写体が見えるのでしょうか?私冬眠です~~

2枚目の画像は「返し馬」のようですね。
パドックでの様子のほかに
返し馬の様子が馬の調子を見極めるポイントの一つとされています。
なかなか望遠レンズを駆使されて、迫力のある絵が出来ましたね。

中山競馬場、東京競馬場、小倉競馬場と
中央競馬の3競馬場には行ったことがあります。
ほとんど外れ!でしたけれど、楽しかったです。

 馬の動きが伝わってきますよ。撮影の仕方が上手い!

horse ★元気ばば★さん、こんばんは★
ごめんなさい。ここは千葉の中山競馬場です。
しばらくレースがなかったので芝生がとってもきれいでした。

horse とんちゃん、こんばんは★
お馬さんはきれいでかっこいいのでたまにカメラを持って
くっついて行きます。私のレンズではこれ以上大きく撮れませんが
写っていればOKで楽しんでいます。

horse どんこさん、こんばんは★
ウロウロしていると疲れるので今回はパドックの方へは行きませんでし、
馬券も買いませんでした。
写っていらばラッキーという感じでシャッターを押しました。
バズーカ砲のような人も結構いました。
小倉は行ったことはありませんが、中央競馬の競馬場はきれいですね。

horse からつくんちさん、こんばんは★
馬はかっこいいです。とにかくシャッターを押しただけと
という感じですが、楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もみじは もう終わりでした | トップページ | 吉祥寺散歩 »