2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 撮影実習~建長寺 | トップページ | スマホから »

2014年11月 6日 (木)

建長寺~つづき

建長寺三門前の大きな木、とっても気になって 実習前からカメラを向けていました。

先生からモノクロにすると 木の肌の感じやねじれた感じが出ますよとアドバイスを

受け、写して見ましたが、効果は?????

どうしたら出るのかな?切りとり方?

 

Photo

 

Photo_2

 

法堂の中で・・・・・・・

Photo_3

 

唐門の飾金具を切り取ると 美術品画のようです。

Photo_4

 

集合場所へ向かっていると 塀に可愛い 葉っぱが・・・・少し明るめに撮ってみました。

重厚なものを見た後は ちょっと癒されます。

 

Photo_5

« 撮影実習~建長寺 | トップページ | スマホから »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

  建長寺の撮影、素敵ですね。愉しんで拝見いたしましたよ。居ながらにして、鎌倉の様子を知り、幸せです。明日は、五家荘まで紅葉見物旅行です。エム企画にお世話になって。

maple からつくんちさん、こんばんは★
お寺で何を撮るんだろうと不安でしたが、先生と一緒に回って
いろんな素材を見つけ、教えていただきました。
五家荘はもう紅葉でしょうか、明日から会津へ行きます。

先日はお疲れ様でした。結構大変な実習でしたね^^;お身体の方は大丈夫だったでしょうか。
まだ鎌倉は紅葉には早く中途半端な時期でなんだかなぁという感じでした。

一枚目のモノクロの作品凄く樹皮の感じがいいですね!

モノクロの良さですね。迫力満点、力強い木肌です。
大きな花入れでしょう。龍の柄、こちらも凄い迫力です。

風雪に耐えて生き抜いた ごつごつした 木の肌の荒々しいこと。
歴史を生き抜いた 証ですね。ちょっと涙ぐみたくなる 勇ましさ哀しさです。

maple かぶとむしさん、こんにちは~
久しぶりの実習、お疲れ様でした。
紅葉にはちょっと早かったですね。よく分からず、ぶらぶらと
写していました。
モノクロの良さを実感するのは時間がかかりそうです。

maple kazuyoo60さん、こんにちは~
モノクロって確かに迫力あるけれどこれでいいのかなと
分からないところです。
花入れですが、絵柄がいいなと思いました。

maple 小紋さん、こんにちは~
長年の自然に耐えてきた木の大きさというか、偉大さには
感服させられる気分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 撮影実習~建長寺 | トップページ | スマホから »