2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 女声合唱団 コール・レーネ | トップページ | 建長寺~つづき »

2014年11月 5日 (水)

撮影実習~建長寺

今日は久しぶりのEOSの撮影実習、鎌倉の建長寺です。

重いカメラは何ヶ月ぶりの出番でしょう。

 

flag 鎌倉駅でバスを待っている時 行きかう人々を眺めていました。

小、中学生の一団。おばさま方のグループ。若いカップル 等々。

結構派手な変わった衣装の方が目立ちます。カラフルな巻きものをした人や

腰にチェーンの飾りをつけ、とがった靴をはいた男性など。

その中に和服姿の女性も数多く・・・古都鎌倉らしくていいですね。

 

 

club 建長寺の三門です。

 

Photo

 

 

club 三門前には 大きな木が何本も。ヒノキ科でビャクシン(柏槇)というのだそうです。

 

Photo_2

 

 

club 仏殿のちょっと上の方です。

 

Photo_3

 

 

club 建長寺は中の撮影も許されています。法堂の天井図です。

 

Photo_4

 

 

club 外に目を移すと・・・・・

 

Photo_5

 

club どんどん先へ進むと 可愛いお花・・・・・ひめそば。

一緒にいるお相手が ちょっと不似合いかしら。

 

Photo_6

« 女声合唱団 コール・レーネ | トップページ | 建長寺~つづき »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

法堂の天井図、迫力です。以前、ブログで拝見したかもしれません。
次の変わり格子も素敵ですし、額縁になったお庭が綺麗です。
大きなガマガエル、へぇ~、鼻からも花ですか。

いい場所で研鑽できますね。現地集合なのでしょうか?
素材を見つけることがもう終着点のようですね。
向こうからおいで、おいでと言っているようです。

maple kazuyoo60さん、こんばんは★
素晴らしい天井画でした。美しく迫力ありました。
変わり格子は周りの景色を計算し作られているのでしょうね。

maple どんこさん、こんばんは★
新しく一緒になった女性と先生と回ってたくさん、教えていただく
ラッキーな実習でした。先生の素材の見つけ方がさすがです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 女声合唱団 コール・レーネ | トップページ | 建長寺~つづき »