2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 青空の土曜日 | トップページ | イルミネーションの季節になりました »

2014年11月16日 (日)

一日8000歩

flag 錦織選手は残念でした。

この一年の成長は素晴らしかったですね crown

彼の努力、コーチの力、スタッフの力などがうまくいったのでしょう。

ジョコビッチ選手や フェデラー選手を見ていると、もちろん、強いと言えるけれど

ここぞという時には絶対負けないという自信があるように思えます。

来年の錦織選手の更なる成長に期待したいです t-shirt shoe tennis

 

club 今日の日経新聞の記事です。

     高齢者の寝たきり予防に 「一日8000歩と筋トレ 習慣に」

     日本の高齢者の寝たきりになる主な原因は

       認知症、脳卒中 転倒・骨折 だそうです wheelchair

 

     寝たきり予防など高齢者の健康維持には「歩行」と「筋力トレーニング」

     の両方のセットが大切。

     歩くことは 少しずつの積み重ねでも効果があるのでまず取り組もう。

     一日8000歩と言っても 毎日8000歩でなくても 1週間の平均でも

     構わないということです。

     1週間に 56000歩ということです shoe foot shoe

 

shoe 約一月前から スマホの歩数計を記録(外を歩いた分)していたので見たら、

6200歩  5790歩  9970歩  7500歩

会津へ出かけた週は かなり歩いていますが 8000歩達成はかなり意識しないと

出来ないことがわかりました。

ま、ぼちぼち頑張りましょう sign03

« 青空の土曜日 | トップページ | イルミネーションの季節になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
それくらいの歩数が毎日出来たらいいですね。
昨日(16日)は玉名高で八代高、宇土高の三校定期戦がありました。
玉名高8-7宇土高。八代高3-2宇土高。玉名高11-7八代高。
なんと強豪チームを敗り首位でした。チョロ2は4番、キャッチャーで
そこそこの活躍でした。

今日は所要も歩いて行った方が都合が良い場所だったので歩きましたし、チエ♀とも散歩しました。法事も終わって、ほっとしています。
しっかり歩かないとと気持ちは思っていても、忙しさで出来ませんでした。

頑張りましたね
私はダメです
出来ません 運動大きらい 困ったものです

shoe どんこさん、こんばんは★
チョロ2君は4番ですか、すごい。またキャッチャーとはきっと頭脳的なんですね。
3チームで首位、結構強いのですね。
これからの活躍を楽しみにしています。

shoe kazuyoo60さん、こんばんは★
忙しいと案外歩けないものですね。
お疲れから風邪などひかれませんように。

shoe ★元気ばば★さん、こんばんは★
えっ 運動嫌いなんですか。行動的なのできっと運動派かと思っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青空の土曜日 | トップページ | イルミネーションの季節になりました »