2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 季節の香り | トップページ | 皆既月食 »

2014年10月 6日 (月)

台風18号 すごかった

newmoon おととい、カラスが一日中大騒ぎしていました。

rain 昨日、台風による影響でしょうか、一日中雨でした。

typhoon 今日、台風が通過しました。

    ちょうど 朝の通勤時間帯くらいから 時々横殴りの強い雨が降ってきました。

    それでも風は静かで 本当に台風は近付いているのかしら、と言う感じです。

    ところが 11時近くから 小一時間 強風が吹き荒れました。

    エレメンツも 神田外大の池田先生の雑学講座も全て 中止。

    おとなしく家にいるしかありません。

 時速65キロくらいまで 速くなった台風、あっという間に駆け抜けて行きました。

 大きな爪痕が残りませんように。

clover 台風が過ぎた夕方の公園です。

 

Photo_3

 

Photo_4

 

Photo_5

  台風が過ぎた直後の青空は 台風一過きれいでした。

 

tennis 台風18号のニュースでの影に隠れた感のある 錦織選手の優勝。

  おめでとう。 強くなりましたね。錦織選手。

  ラオニッチ選手との楽天優勝戦は どちらの選手もすばらしく見応えのあるゲームでした。

   

Photo_6

« 季節の香り | トップページ | 皆既月食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

台風18号、被害がなくて良かったですね。
夕焼けがとてもきれいです。

錦織選手は一試合ごとに強くなってますね。
自信がついたのでしょう。Playに余裕を感じます。

昨日夕方 画面錦織の文字を見て 知りました。
九州の専売特許みたいだった台風が 東に行くに従って強くなる昨今
19号の強さに ビビッています。

typhoon flower314 さん、おはようございます~
昨日台風一過の午後は空がとてもきれいでしたね。
アジア大会水泳の荻野選手といい、日本の若者は
物おじしなく 世界に飛び出していきますね。

近頃の台風、熊本へはちょこっと立ち寄って
関東へ行きますね。

千葉の被害のニュースをみて心配していましたが
良かったです!

でも又、後が来てますね。何事もなく過ぎ去ります様に・・・

typhoon 小紋さん、おはようございます~
WOWOWで試合中継を見たのですが 目が離せないくらい
いい試合でしたよ。
19号、遠い海の方へそれて欲しいですね。

千葉のほうは大変だったようですね。台風が過ぎ去った後は青空が。夕焼けが妙に綺麗でしたね。

こんにちは!
台風は、速度が早くても遅くても大きな被害を出しますね~typhoon
関東直撃で心配していました。
走り去った後の夕焼けが綺麗ですね ^^)
こちらも今朝はぬけるような青空で、燃えるような達磨さんが出現したのですよ!
同じ様なコースで次がきています。
どうか、もういい加減にしてほしいものですが  m(_ _)m

typhoon 多摩さん、こんばんは~
午前中、強い風雨でした。家にこもっていましたよ。

typhoon とんちゃん、こんばんは~
昨日の台風は 足早に過ぎ去ったので被害が少なかったそうですね。
急に街路樹のケヤキなど紅葉し始めたようでちょっとビックリです。
確実に秋ですね。
19号は海の彼方へ行って欲しいですね。

18号台風、関東へのニュースで案じていました。前日は、ずっと離れていたこちらも、瞬間25mと強く、家の周りの物が飛びました。まあ、どちらも大した置き土産がなく、一安心ですね。ノーベル賞受賞発表の明るい話題、今夜は皆既月食も見えればいいですね。

typhoon くりままさん、おはようございます~
今までと違って台風は九州より本州に来ますね。
足早で被害は少なかったようです。
19号はそれてほしいですね。

typhoon からつくんちさん、おはようございます~
昼前に暗くなって急に風がつよくなりましたが、1時間もせず
いいお天気になりました。
ノーベル賞、素晴らしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節の香り | トップページ | 皆既月食 »