2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ウィークエンドはパリで~ | トップページ | 和とは何か »

2014年9月28日 (日)

スマホデビュー

club 御嶽山噴火のニュースには驚かせられました。

観測していても 予測するのはむずかしい山のようですね。

たくさんの方が巻きこまれたようで お気の毒としか申し上げようがありません。

地震、台風、火山の噴火 等々 自然の災害は恐ろしいです。

 

phoneto 2,3日前、わたしの声は相手に聞こえるのに 私には相手の声が

聞こえない携帯になってしまいました。保険をかけていたので 安い料金で

新しく交換してもらえたのですが、これを機にスマホデビューをしました。

 

club ちょっと大きめのサイズ。思ったより見やすいです。

どこに何があるか 手探り状態ですが、基本的にパソコンに似ているので

触っているうちに 見つけられることも結構あります。

アプリのインストールや どんなアプリがいいかなど お店に聞きに行かなきゃ。

 

club 最近は 取説は ダウンロードするようになってますね。

昔人間には 本の取説が いいな。

   Illust1925_thumb

« ウィークエンドはパリで~ | トップページ | 和とは何か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スマホ 買ったのですね
私も5月に買いました
ガラケーとスマホ 計2台
使い分けています

ついにスマホですか!やりましたね。
娘や孫たちは全てスマホやアイフォンですが
まだ昔の名前で出ているどんこです。
なあに、電話とメールが出来さえすればいいじゃんと
強がりを言っています。

スマホデビューおめでとう!このようにして、「今でしょ」に挑戦することって、大切だと思いますよ。自然の力の偉大さを感じますね、御嶽山の活動は。

スマホデビューでうすか? 楽しみですか?私のような年配者はデジモノデビュー大変ですね。(笑)

ついにスマホデビューされましたね。

慣れると結構楽しめますよ。PCのWindowsLiveメールやWebメールも
チェックできるのでちょっと遠出した時なんか便利です。

頑張って下さいねhappy01

スマホですね。先ほどガス台の説明で大き目画面のスマホで見せてくださいました。
私は滅多に外出しないから、スマホは必要ないと思っていますが、どんどん取り残されます。

club ★元気ばば★さん、こんにちは~
二つ使い分け 面倒じゃないようですね。
5月だともう使いこなされているでしょう。

club どんこさん、こんにちは~
一度は体験しようと思ってました。
いつまでもぐずぐずと尋ねてばかりいるので子供にいい具合に壊れたね
と言われています。まだあたふたしています。

club からつくんちさん、こんにちは~
確かに「今でしょ。」まだやっていけそうな頭をしていますから。
ぼちぼち覚えます。

club 多摩さん、こんにちは~
デジモノが案外すきなのです。
楽しみます。

club くりままさん、こんにちは~
やっとかな?いい具合に壊れたね。と子供に言われています。
パソコンメールテェック、そのうち覚えます。
ブログのログイン、何度もパスワードが違うと言って入れないので
聞いてこようよと思っています。

club kazuyoo60さん、こんにちは~
やはりパソコンが大きくて使いやすいと思います。
見やすいように大きめにしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウィークエンドはパリで~ | トップページ | 和とは何か »