2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 敬老の日・残暑の会 | トップページ | ウィークエンドはパリで~ »

2014年9月19日 (金)

彼岸花の季節です。

半年サイクルのキャノン作品研究講座も終わりました。

イヤイヤだった終了展の作品もなんとか提出できました。

先生が 優しく励ましてくださるのです。

講座の名前の値するような活動は出来ないけれど、仲間に入れていただいて続けています。

この講座を抜けると 写真を撮る機会が減りそうでくっついています。

来期も申し込みましたが 他に武者修行に行くという方も多く、次回は寂しくなりそうです。

新しいメンバーが増えるといいな。

 

お彼岸も間近、彼岸花も咲き始めています。

図書館に行ったついでに少し写してみました。

 

Photo


Photo_2

 

ひまわりもまだ元気です。

Photo_3

 

EOS学園の講師もされている米美知子さんの「森に流れる時間」という写真集を

図書館で見つけ借りてきました。

美しい日本の森の写真に癒されています。素敵です。ため息が出ます。

 

Photo_4

« 敬老の日・残暑の会 | トップページ | ウィークエンドはパリで~ »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

他に武者修行に行くという
なんだか皆様の意気込みが感じられます
モカさんは挑戦しないのですか?

いつも素敵な写真を拝見できますことを楽しみにしています。サークルに所属していることって、大切なことだと思います。きっと、新しい仲間もできることでしょう。

彼岸花・・・、これを見るとなぜか子供の頃の思い出や
郷愁に浸ります。
家の裏に彼岸花を見つけて写真を撮りましたが、
こんなに素敵な写真を見たらアップするのがためらわれ
ました。

デジカメで単にフレームを切り取るのでなく、彼岸花を
イメージしてこんな風に撮りたい・・・とシャッターを
切られているんですね。
文章がなくても、写真だけで語らせる・・・、私には遠い夢です。

彼岸が近づくと
確実に咲いてくれる花ですよね。
私も庭に咲いている彼岸花を次回に予約投稿を済ませています。
こちらも急に気温が下がっています。
この時間(午後4時前)ですが21℃です。

こんばんは。
ヒガンバナ!ひまわり!
キャノンの講座に通われて
確実に腕をあげてますね。
素晴らしいですね。ため息が出てます。

今日は久しぶりに日差しがあります。

彼岸花を撮るのは難しいですね。
今もmokaさんのこの写真に触発されて庭の彼岸花を
撮ってみましたがmokaさんのようにはいきませんでした。

ひまわりの花 素敵ですね。最近は 植えてないので 来年はぜひ気を付けておいて
ひまわりだらけにしてみたいと 想像しています。
キクイモは 黄色の花ですが 一寸小さいのです。

apple ★元気ばば★さん、こんばんは~
男性陣はそうおっしゃいます。私はここに置いてもらうしか
続ける道はないのよ。

apple からつくんちさん、こんばんは~
楽しみにしてくださるのは励みになり とっても嬉しいことです。
ありがとうございます。

tulip ちゃぐままさん、こんばんは~
彼岸花は田んぼのあぜ道によく咲いていましたね。
確かに郷愁を感じますよ。
写真は楽しく、自分でいいと思ったらいいのよと先生は励ましてくださいます。
楽しみましょう。一眼を買ったのはブログのきれいな写真を見て真似したいと
思ったからです。でも使い方が分からず、通いはじめたのです。仲間に恵まれ、
続いています。

apple どんこさん、こんばんは~
どんこさん宅は広いお庭にたくさんのお花。
本当にいいですね。きれいな写真見せていただきましたよ。

apple おーちゃん、こんばんは~
ありがとうございます。確かに使い方はだいぶ分かるようになりましたが、
一緒の方々は もっとレベルが高くて 足元にやっとぶら下がったいます。
でもやらないより楽しいです。

apple くりままさん、こんばんは~
彼岸花、写真には面白いお花のような気がしますが
いざ、写すと難しいけれど 自分でいいように撮っています。

apple 小紋さん、こんばんは~
可愛いひまわりでした。トリミングしちゃいまたした。
お庭にヒマワリいいですね。ぜひ来年はひまわりだらけにしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 敬老の日・残暑の会 | トップページ | ウィークエンドはパリで~ »