2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« サンシャイン水族館 | トップページ | 彼岸花の季節です。 »

2014年9月15日 (月)

敬老の日・残暑の会

Photo


今日は敬老の日。

何歳から敬老の日の該当者でしょうか?

65歳以上は人口の4分の一くらいのようですが、

敬老の日のお誘いはありませんのでまだ予備軍でしょう。

 

club 先週末は例の私たちの同期の会でした。

今回は九州の旅行後に亡くなった友への献杯から始まりました。

 

数字が大好きという友がお隣でした。彼女はまだ現役で大学の講師をしています。

毎日1万歩を必ず歩いているそうで はつらつと元気です。

7777や10000などごろのいい並びの歩数が出るのを楽しみにしているのよ・・・と。

単調な散歩では面白くないので いろんなコースを歩いているそうです。

 

スリムになった体型を維持している男性。

医者に脅されて ダイエットを決意したんだよ。

自分で作った野菜を 主の食事にしているんだよ。

どちらも真似をすればいいのですが・・・・・ムズカシイsign03

     ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

 

2次会はカラオケ。

昔の懐かしい歌を楽しみました。

このひと時が元気をもらえるのです。

次回は 新年会ということで別れました。

 

train この会に行く途中の電車。結構人が乗っていて優先席が一つ空いていただけでした。

ま、該当者かと座っていた所、途中で杖をついた80代くらいのおばあちゃんが乗ってきました。

優先席には6人座っていますが誰も立ちません。

落ち着かなくなり 「どうぞ」 とゆずりました。

なにか変?ね。

   Illust3775_thumb

« サンシャイン水族館 | トップページ | 彼岸花の季節です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  やさしいなあ。モカさんは!席を譲ってあげたこと。こちらも、今日は、校区の敬老会。ご案内がきましたが、会の出し物出演依頼の。
ひょっとこ踊り隊の仲間で、例の踊りと(日向まで見学に行きましたので、ちょこっと上手くなったかな。)フラダンスです。人前で演ずることは、むずかしかったです。なんとか、ごまかして役目を果たした?ところです。

敬老の日、可愛いロゴですね。
町内の自治会からプレゼントが二人に届きました。

私は先日バスの中で中年の女性から席を譲って頂きました。
ちょっと複雑でしたが嬉しくもありました。
白髪頭なので得する時があります。

ブログ引っ越しましたがまだ更新まで至っていません。
よろしくお願いします

同級会を毎年欠かさず開催していくのは
よっぽど結びつきが強く、
世話役の方がしっかりしていらっしゃるからでしょうね。

市の敬老会の大会があったようですが、どんこの地区には敬老会がないので
新聞で知ったくらいです。
わが家はささやかに孫たちと食事に出かけました。首都圏からは孫たちがメールをくれました。

敬老会、こちらでは高齢者が増えて人数が多くなりすぎたとかで
70歳以上から75歳以上に変更になったそうです
まだしばらく間がありますが確実に近づいているのを実感することばかりの昨今です
同期会、いつも盛会のようですね
良いお仲間に恵まれ楽しいひと時、なによりの時間ですね

club からつくんちさん、こんばんは~
出し物の依頼。若いということです。
ひょっとこ踊り、ユーモアたっぷりい踊りです。
健康にもいいですね。また見たいですね。

mokaさんこんばんは
同窓会九州へ行かれましたか!!

私も来月下旬大分に帰ります同窓会最後だそうです
もう集まりも来ない人が多く成り毎回参加は私かな遠くからはね!!
でも私もこの3年間は病気の為行きませんでしたから今回は何としても行こうと頑張ります

まだ敬老会の御誘いが無いのは予備軍ね!!
私はとっぷり入り込みましたでも我が町会は敬老会のお祝いはしないから
家族でお祝いの食事会とプレゼントを頂きました

元気でながい気がしたいものですね!!

club くりままさん、こんばんは~
ほんと、可愛いロゴでした。明るい気持ちになりますね。
髪を染めていると 年がごまかせます。その分ゆずってもらえないかな。
ブログ、引っ越し大変だったでしょう。またお伺いします。

club どんこさん、こんばんは~
ありがたい仲間です。
世話役は輪番で・・・というのがうまくいっている理由かもしれません。
敬老会も75歳以上と年齢が上がっているそうです。

club ビオラさん、こんばんは~
やはり75歳以上ですか、わが町も同じです。
もう少し、若いつもりでいましょう。
同期会は元気をもらえるありがたい存在です。

club とん子さん、こんばんは~
3年ぶりの同窓会は楽しみですね。ぜひお出かけなさってくださいね。
この会は首都圏に住んでいる同窓生です。だから年に何回も
集まれるのです。次回は新年会と決まっています。
敬老会は75歳以上のようでまだ間があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンシャイン水族館 | トップページ | 彼岸花の季節です。 »