2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 暑いです!! | トップページ | 立秋です~でも暑い »

2014年8月 6日 (水)

久しぶりのお出かけランチ

異常な大雨。異常な高い気温。

そろそろ落ち着いてほしいところです。

今日は久しぶりのお出かけでした。7月の終わりごろ撮影実習で浅草に

出かけて以来です。

 

昔の職場の友人と久しぶりのランチとおしゃべりです。

一番年長の方は 来年、米寿。足腰は少し弱っていらして手押し車を

使っていらっしゃいますが、頭はしっかり。記憶はとっても確か。

お買い物のレジでは おつりを 暗算して待っていられるそうです。

タクシーでお帰りでしたが、少しくらい不自由でも出かけるというのがいいのですね。

元気な先輩に 元気と勇気と 前向きさと・・・

いろんな宝物をいただいた一日でした。

 

その前にわたしの失敗・・・・・

蒲田に行くつもりが 川崎と思いこんで降りたところが下の写真。

目指す駅ビルが見当たらず。・・・・・あわてて一駅戻るハプニング。

ああ、恥ずかしや。

 

Photo

 

帰りに東京駅八重洲口のグランルーフを通りました。

Photo_2

 

2


ビルから1歩出ると 熱風ですが、この景色は一服の清涼剤でした。

   Photo_3

« 暑いです!! | トップページ | 立秋です~でも暑い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歳を重ねても、記憶も計算もですね。そうありたいと願います。
風鈴、実に沢山、可愛いのが色々あって楽しいでしょう。
コーヒーカップのラインも良いですね。

最近は、あちこちの駅周辺で再開発がされており、たまにしか電車に乗らない私は、どこがどこやらさっぱりわからなくなります。
認知症の予防には、食事や運動もさることながら、社会とのかかわりを持つ事が大事だとか・・・
多少不自由なところがあっても、頑張って出かけて行くというのは、元気で長生きの秘訣かもしれませんね。

米寿を前にしたお友達足は少々不自由でもお仲間と出かける心意気が
元気の源になっているのでしょうね
レジでの暗算も素晴らしいです。
暗算苦手で2ケタ以上はもうお手上げの私には尊敬の一言です
たくさんの風鈴、素敵な場所ですね
暑さをしばし忘れさせてくれる音色が聞こえてきそうです

sports kazuyoo60さん、こんばんは~
年を重ねても 頭はしっかりしていたいですね。
風鈴は風に揺れて涼しい音色でしたよ。

sports こしあぶら さん、こんばんは~
やはり暑さボケでしょうか、早めに出ていたので遅れずにすみました。
そうですね。社会とかかわりを持ったり、おしゃべりしたりがいいのでしょうね。
この方はお留守番のご主人さまの夕食にお土産を作ってもらっていらっしゃいました。
気遣いも大切なのでしょうか。

sports ビオラさん、こんばんは~
そうですね。出かけることは大切だと思いました。
レジでお金を払う時、お釣りを計算、早い時はうれしいですね。
風鈴の音色は良かったですよ。

こんにちは。
あれ?見慣れた風景がmokaさんの写真に登場してる!と思ったら「間違えて川崎」でしたか(^_^;)
子供と喋りながら歩いているデッキです。奥のビルは夕景など、写りこみが楽しいビルだったりします。

目的地にはちゃんと着いたようでよかったよかった。

風鈴たちの大合唱が聞こえるようなお写真ですね。

sports kishikoさん、こんばんは~
ここはkishikoさんの地元でしたね。
このボケ方 暑さのせいにしています。
東京駅八重洲口のグランルーフは よく季節の飾りがあるので
通ってみるようにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑いです!! | トップページ | 立秋です~でも暑い »