最近のトラックバック

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 自然の怖さ | トップページ | 2014年9月のカレンダー »

2014年8月29日 (金)

涼しさにひと息~

 長く 暑かった夏 

今週は やっと30度下回るようになって 汗をかくことなく過ごせています。

 

 アギーレ監督になったサッカーの日本代表のメンバーが昨日発表されました。

  発表の時の監督の話が ネットに出ていましたが、印象に残った言葉。

   試合は90分ある。1試合の中でインプレーの時間は45分から48分で、つまり半分くらいだ。

   それ以外のところはレフェリーが試合を止めている、スローインになっている、給水している時間だ。

   そしてピッチには22人が立っている。ボールは1つだ。

   平均を割り出すと、1人が約2分ボールを持つという計算になる。

   ボールを2分持つとすると、88分間はボールを持っていない。

   じゃあその88分の中で、選手たちは何をしているのか。私はそれを見る。

 

このことってテレビ観戦では見えない残念なところなんですよね 

来週は ウルグアイ戦。その次はベネズエラ戦。楽しみです 

強力なキーパー・・・・・現れないかな   

 

花の美術館へ マクロの練習に。やはり分からない。

変わったものを撮るしかない。

新種のひまわり   そんなことはない。

 

Photo_2

 

Photo

 

マクロから離れて・・・・・前庭の植物を白熱電球で遊びました。

Photo_4

« 自然の怖さ | トップページ | 2014年9月のカレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

ブラジルで負けたとたんに 一切報道されなくなったような 印象がありました。
次のシーンに向かって ふみだしているんですね。
世界の強豪に 向かっていく強い心臓が 要りますね。
最強の人も 怪我をします 怪我に強いからだを 鍛えないといけないですね。

ひまわりのうぶげ
すごい
このようなのがあったのですね
気が付きませんでした

こんばんは
サッカー監督が変わりどうなりますかね!!

そうとうお好きみたいな・・息子が学生の頃は見て居ましたが
独りになった今は余り見て居ませんがスポーツは何でもかじってはいますが

mokaさんほどではありません

マクロ・・向日葵神秘的ですね!!
難しいです私には

 爽やかな初秋を感じさせる日。紫外線は強いでしょう。久しぶりに、4km散歩しました。アギーレ監督の言葉、ドキッ。政界の人事の声が叫ばれていますが、政治家もこのアギーレ監督の言葉を真剣に聞いて欲しいなあ。

小紋さん、こんばんは~
マスコミの報道姿勢は極端ですね。
これからの日本どうなるか、楽しみです。

 ★元気ばば★さん、こんばんは~
ひまわりの産毛、結構きれいでした。
カメラを持つとちょっと違うところを見たくなります。

 とん子さん、こんばんは~
サッカーは日本代表の試合をよく見ます。
WOWWOWでスペインの試合をやっているのをたまに見ますが、
迫力あり面白いです。
マクロはまだほとんどわかりません。

 からつくんちさん、こんばんは~
4キロも散歩、健脚ですね。私は一度長く歩けず、ちょっぴりです。
涼しくなるとちょっと歩きたくなりますね。
政界の人事もまたマスコミが騒ぎ始めましたね。

ここ2、3日こちらも25、26度になって過ごしやすいです。
こちらは今年の夏は日照時間が少なく野菜が高値です。
日照時間が少なくても毎日蒸す日が続いていたので、ここ
2、3日の気温はありがたいです。
アギーレ監督の日本代表いい働きをして活躍して欲しいですね。
ひまわりの写真いいですね。
マクロですかーー、難しいですよね。

校長が替われば、学校が変わると言われますが
どの世界でもリーダーが交替すれば生まれ変わるものでしょうね。
私が小中学生の頃、日本のプロ野球はアメリカの3軍と言われたチームにも
全く歯が立ちませんでしたよ。
それが今や大リーグで活躍する日本選手がわんさといるのですから!
サッカーもニューリーダーを迎えて、もう一つ脱皮して欲しいですね。

こんばんは!漸く9月になりましたね^^ 雨は嫌ですが涼しくなって来たのでそろそろ活動しようかなと
思っております。
ひまわり面白く撮れていますね^^ 産毛?なんて言うんだろう? 素敵な作品ですね!
私は特に3枚目の作品が好きです^^/
これからも色々撮って拝見させて下さいね^^

浜辺の月さん、こんにちは~
やっと少し秋らしくなってきました。
九州は雨が多かったようですね。
アギーレ監督に選ばれた若い選手が頑張っていますね。
どんどん上を目指してほしいです。

 どんこさん、こんにちは~
子供だけでなく大人もリーダーが変わると変わるというのは不思議ですが、
事実ですね。組織がうまく回るようにするリーダーでないとみんなの力が
発揮されないのでしょうか。
昔の日米野球なんて大人と子供みたいでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然の怖さ | トップページ | 2014年9月のカレンダー »