2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 自然の怖さ | トップページ | 2014年9月のカレンダー »

2014年8月29日 (金)

涼しさにひと息~

sun 長く 暑かった夏 sun

今週は やっと30度下回るようになって 汗をかくことなく過ごせています。

 

flag アギーレ監督になったサッカーの日本代表のメンバーが昨日発表されました。

  発表の時の監督の話が ネットに出ていましたが、印象に残った言葉。

   試合は90分ある。1試合の中でインプレーの時間は45分から48分で、つまり半分くらいだ。

   それ以外のところはレフェリーが試合を止めている、スローインになっている、給水している時間だ。

   そしてピッチには22人が立っている。ボールは1つだ。

   平均を割り出すと、1人が約2分ボールを持つという計算になる。

   ボールを2分持つとすると、88分間はボールを持っていない。

   じゃあその88分の中で、選手たちは何をしているのか。私はそれを見る。

 

このことってテレビ観戦では見えない残念なところなんですよね down

来週は ウルグアイ戦。その次はベネズエラ戦。楽しみです run

強力なキーパー・・・・・現れないかな shoe soccer shoe

 

flag花の美術館へ マクロの練習に。やはり分からない。

変わったものを撮るしかない。

新種のひまわり sign02  そんなことはない。

 

Photo_2

 

Photo

 

マクロから離れて・・・・・前庭の植物を白熱電球で遊びました。

Photo_4

« 自然の怖さ | トップページ | 2014年9月のカレンダー »

カメラ遊び」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブラジルで負けたとたんに 一切報道されなくなったような 印象がありました。
次のシーンに向かって ふみだしているんですね。
世界の強豪に 向かっていく強い心臓が 要りますね。
最強の人も 怪我をします 怪我に強いからだを 鍛えないといけないですね。

ひまわりのうぶげ
すごい
このようなのがあったのですね
気が付きませんでした

こんばんは
サッカー監督が変わりどうなりますかね!!

そうとうお好きみたいな・・息子が学生の頃は見て居ましたが
独りになった今は余り見て居ませんがスポーツは何でもかじってはいますが

mokaさんほどではありません

マクロ・・向日葵神秘的ですね!!
難しいです私には

 爽やかな初秋を感じさせる日。紫外線は強いでしょう。久しぶりに、4km散歩しました。アギーレ監督の言葉、ドキッ。政界の人事の声が叫ばれていますが、政治家もこのアギーレ監督の言葉を真剣に聞いて欲しいなあ。

sun 小紋さん、こんばんは~
マスコミの報道姿勢は極端ですね。
これからの日本どうなるか、楽しみです。

sun ★元気ばば★さん、こんばんは~
ひまわりの産毛、結構きれいでした。
カメラを持つとちょっと違うところを見たくなります。

sun とん子さん、こんばんは~
サッカーは日本代表の試合をよく見ます。
WOWWOWでスペインの試合をやっているのをたまに見ますが、
迫力あり面白いです。
マクロはまだほとんどわかりません。

sun からつくんちさん、こんばんは~
4キロも散歩、健脚ですね。私は一度長く歩けず、ちょっぴりです。
涼しくなるとちょっと歩きたくなりますね。
政界の人事もまたマスコミが騒ぎ始めましたね。

ここ2、3日こちらも25、26度になって過ごしやすいです。
こちらは今年の夏は日照時間が少なく野菜が高値です。
日照時間が少なくても毎日蒸す日が続いていたので、ここ
2、3日の気温はありがたいです。
アギーレ監督の日本代表いい働きをして活躍して欲しいですね。
ひまわりの写真いいですね。
マクロですかーー、難しいですよね。

校長が替われば、学校が変わると言われますが
どの世界でもリーダーが交替すれば生まれ変わるものでしょうね。
私が小中学生の頃、日本のプロ野球はアメリカの3軍と言われたチームにも
全く歯が立ちませんでしたよ。
それが今や大リーグで活躍する日本選手がわんさといるのですから!
サッカーもニューリーダーを迎えて、もう一つ脱皮して欲しいですね。

こんばんは!漸く9月になりましたね^^ 雨は嫌ですが涼しくなって来たのでそろそろ活動しようかなと
思っております。
ひまわり面白く撮れていますね^^ 産毛?なんて言うんだろう? 素敵な作品ですね!
私は特に3枚目の作品が好きです^^/
これからも色々撮って拝見させて下さいね^^

sun 浜辺の月さん、こんにちは~
やっと少し秋らしくなってきました。
九州は雨が多かったようですね。
アギーレ監督に選ばれた若い選手が頑張っていますね。
どんどん上を目指してほしいです。

sun どんこさん、こんにちは~
子供だけでなく大人もリーダーが変わると変わるというのは不思議ですが、
事実ですね。組織がうまく回るようにするリーダーでないとみんなの力が
発揮されないのでしょうか。
昔の日米野球なんて大人と子供みたいでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然の怖さ | トップページ | 2014年9月のカレンダー »