2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« EOS学園 | トップページ | 涼しさにひと息~ »

2014年8月23日 (土)

自然の怖さ

日本は美しい自然と引き換えに 地震や土砂災害、水害など危険と

隣合わせだなということを改めて思い知らされます。

広島の土砂崩れの災害には胸が痛みますが、災害に遭われた方に

なんと申し上げたらいいのか ことばもありません。

カンカン照りの続いていた関東も 午後やっと雨が降り 気温が少し

下がりました。

程よくと言うのはむずかしいのでしょう。

昔の人が神様にお願いした気持ちが分かります。

自然をコントロールすることはなかなか出来そうにありません。

 

Photo

 

Photo_2

 

マクロはむずかしい。わざとぼかしたのよということに・・・・・

   Illust1923_thumb


« EOS学園 | トップページ | 涼しさにひと息~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その場所に過去、甚大な災害が起こってないか、そんなデータも欲しいですね。忘れたころに開発して、また事故が起きては困ります。
ニラの花ですね。我が家のはまだ蕾、可愛く咲きましたね。

今思うと、あの地形を見ると
災害が起こっても不思議ではない気がしますが
誰もが事前には想定できなかったのでしょうね。

マクロ写真には人間が気づかなかった美しさが見えますね。

自然界の神様のお怒りだと思います。

マクロはピント合わせが難しいですね。
つい敬遠してマクロレンズは箱の中です。

地震・津波・土砂崩れ等々、危険個所だらけの日本列島
忘れた頃にまた…の被害が続き恐ろしい限りです
早めの避難といいますが真夜中での避難は難しそうです
異常なほどの雨が多くなったのはやっぱり温暖化のせいでしょうか
マクロ画像下のは百日草でしょうか?

bud kazuyoo60さん、こんばんは~
危ない可能性があっても人が増え、開発するのでしょうね。
痛ましい限りです。
マクロを使うとつい、可愛い花を写します。

bud どんこさん、こんばんは~
少し危険性を感じても安価な開発に向かうのでしょうか。
九州は雨が多いそうですね。こちらは降ってもたまに少しです。
マクロはむずかしいですね。よく分からず、シャッターを押しています。

bud くりままさん、こんばんは~
神様は本当に時々お怒りになりますね。
マクロ、よく分からないけれど、お互いたまに使いましょう。

bud ビオラさん、こんばんは~
早めと言ってもむずかしいですよね。特に夜は。
避難場所で土砂崩れにあった方もいらっしゃるようですね。
この異常気象今年で終わってほしいですね。
マクロ画像、多分そうだと思います。

わざわざぼかした写真
すばらしいです【笑】

広島の災害心が痛みます!明日は我が身と思っています!エレメンツ12格闘してます!

今回の災害は誠に心が痛いですね。天災は忘れたころにやってくるといいますが、真夜中の事で
どうしようもなかったのでしょうが、これから九月の長雨といいましょうか、更なる二次災害が心配です。

  カンカン日照り不足のために、早場米の収穫ができず、農家の方たちは困っておられます。ニラの花でしょうか。きれいですね。我が家のニラは、雑草の中に負けじと咲いています。写真を拝見していると、品のある花ですね。

bud ★元気ばば★ さん、こんばんは~
そう言っていただけるなんて。けがの功名ということで。

bud ヤマトさん、こんばんは~
エレメンツの作品、アップしてくださいね。待ってます。

bud 多摩さん、こんばんは~
本当に心痛みます。ちょっとした違いが生死を分けるんですから、
自然は美しいけれど 残酷さもありますね。
九州は雨ばかりだそうです。

bud からつくんちさん、こんばんは~
九州は雨が多いそうですね。妹が「今年の夏はすずしかね。」
と言うのでこっちは暑くて頭が痛くなるくらいだたというと
ちょっとビックリしていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EOS学園 | トップページ | 涼しさにひと息~ »