2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 文字をデザイン | トップページ | 久しぶりにカメラを持って »

2014年7月 2日 (水)

2014年7月のカレンダー

20147


2014年も後半に入ります。

カレンダーが 一日遅れになりました。

今月のカレンダーは去年撮った 江の島の写真を使いました。

 

高校同級生の会の仲間のひとりが亡くなりました。

彼は 癌と診断されてから 3年、何度かの手術を乗り越え、今年の5月には

一緒に九州へ旅行しました。

質実剛健の九州男児そのものの人でしたが 病気は 彼の命を奪い去ってしまいました。

私たちの会のホームページには 癌撲滅作戦と称して 闘病生活の様子を 淡々と

記してくれました。

病気と闘いながら 会の世話役を 出来る限りやり、 旅行にも参加し 仲間と楽しむ姿には 

勇気や励ましをもらいました。

また これからどう生きるかなど 考えさせられました。

彼の冥福を祈るとともに 残された私たちは なるだけ長く 「日本のどこかで会いましょう」

の合言葉の旅行を続けたいなと 願っています。

   Illust1923_thumb

« 文字をデザイン | トップページ | 久しぶりにカメラを持って »

カレンダー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだお若いのに・・・。
同級生として痛恨の極みでしょうね。
まだまだ癌の撲滅は現代の医学では無理なのでしょうか。
T町で精肉店を経営していた私の同級生の奥さんが癌で亡くなられ
その49日も来ないうちに本人のSさんも癌で亡くなりました。
いいお店だったのに今はもう閉店しています。

 1年3組だった想い出文集が本日届きました。「旅の友が、まだ行ったこともない遠い所へ旅だった…」と添え書きをして。50日ほど前には、一緒に旅をして楽しんだのにね。彼からは、人生の道しるべを教えていただいたようですね。
 昨日は、ご近所の方が、「九州重粒子ガンセンター」で治療をしてお元気な姿を拝見しました。定期検査の受診の大切なことも教えていただきました。
 江の島の夏は雄大で、ヨットも浮かびホットしますね。

同級生の方ですか。ショックですね。いずれは1人も洩れずに命終えるとしてもです。
その方の思いを、お互い様に共有なさっておられます。
従弟の妻が逝ったことが、可愛そうでなりません。従弟もその娘たちも。

同級生の死はどうしても辛いですね。
でも沢山の旅の想い出を共有しながら旅立たれたのですから
きっとお幸せだったと思います。ご冥福を祈ります。

そんな辛さを吹っ飛ばすようさわやかなブルーの色ですね。
ピンクがポイントになっています。素敵です!

寂しくなりましたね。
同級生の皆さんの会話の中ではずっと
生き続けるでしょうね。
昨日、高校の同級生5人で久しぶりに会いましたが
やはり早く逝ってしまった同級生の方達の話が出ました。
卒業以来会ってないひともいて、いつまでも高校生の
イメージのままです。その方たちが、もうこの世にいないと
思うと、こわいような、なんとも言いようがありません。

いつかはお別れが、、、と分かっていても
いざ現実になるととても辛いですね。

精一杯ご自分の気持で有意義な日々を過ごされた同級の方に
エールを送りたいです。 どうぞ安らかに。m(__)m

青いカレンダー、、やがて来る暑い夏を連想させてくれます。
元気が出る色合いになりましたね。素敵です。

久しぶりです。
月初めのカレンダーが楽しみですね。
夏って感じが素敵!!

同窓生が一人二人と、寂しくなりますね。
お互いまだまだ元気で居ましょうね。

写真も斬新な物が、私が言うのもーですが
素敵です。

同級生との別れ、お辛いですね
病気と闘いながらも仲間と一緒に旅を楽しむ姿に勇気をもらったとおっしゃるmokaさん
強い意志をお持ちだったご様子のお友達も仲間との思い出を
強く胸に刻んで旅立たれたことでしょう
ご冥福をお祈りします
残された者は今まで以上に今を大切に生きたいですね


club どんこさん、
  からつくんちさん、
  kazuyoo60さん、
  くりままさん、
  おーちゃん、
  flower314さん、
  くー子さん、
  ビオラさん、
コメントをいただきながら 返事が遅れてごめんなさい。
元気に過ごしているのですが、ややオーバーワーク気味でなかなか
お返事が書けませんでした。
出来る許容量が減ったのを実感します。
年齢から考えると仕方がないでしょうが、ま、出来るだけぼちぼちやって行きたいと
思います。出来る限りブログは続けて行きたいと思いますのでよろしくお付き合い
くださいませ。
台風が日本中を襲いそうですが、 被害が出ませんように願っています。

  
 

私の同期でもなくなった人が数人います。あんなに元気だったのみ、と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 文字をデザイン | トップページ | 久しぶりにカメラを持って »